ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

今日も暑いカロンビーチ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日もプーケットのお天気は、素晴らしい真っ青な晴れのお天気です~♪

ブルマリ・オフィスにはAyakoちゃん、Fumikoちゃん、Dangちゃん、Roadちゃん、そしてP-Manと私Hirokoが勢ぞろい!こういう日は大変珍しいですよ。

そして、今日のお写真は、お隣のカロンビーチからで~す!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734735/img_734735_3041895_2?2007-01-22
まずは、カロンの長~いビーチ通り沿い!大変綺麗に舗装されていて、空がひらけていますので広く大きく感じますね!しかし、日中は木陰が無いので大変暑いです。歩道も広くて、電灯もありますので、ベビーカーや車椅子でもOKですよ~♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734735/img_734735_3041895_1?2007-01-22
次はカロンビーチの南側で、カロンビーチリゾートやマリーナプーケットなどがあります。オレンジのタイ式の屋根はマリーナプーケットの新しいデラックスビラですね。その右隣が有名な『オン・ザ・ロック』レストランで、ランチタイムにはこのレストランからは素晴らしいカロンビーチの眺めがお楽しみ頂けます!そして、この南側周辺の海でもスノーケリングがお楽しみ頂けますよ!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734735/img_734735_3041895_0?2007-01-22
それから、カロンビーチの南側から北側に向かって見た景色です!
まだ、午前中だったのでビーチチェアーも空いていますね。カロンビーチは、歩くとキュキュと音が鳴るので『鳴き砂』で有名なビーチです!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734735/img_734735_3041895_4?2007-01-22
さらに、北側のビーチ!一番空いているのは北端のビーチなのですが、かなり長いビーチなのでホンキで遠いです(笑)また、今日のカロンビーチは、深いエメラルドグリーンな色をしていますね!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734735/img_734735_3041895_5?2007-01-22
北側から南側を見ると、プー島が見えます!ローカルボートで行く、カロンロックやプー島でのダイビングも素晴らしいのですよ♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734735/img_734735_3041895_3?2007-01-22
そして最後は、ジャジャ~ン!この黄金のヘビは、タイの守り神「パヤナァ」です♪
パヤナァは、空想上の生き物ですが「キング・オブ・スネーク」の位置付けにいて、良くお寺やボートなどにも祭られて、親しまれています。
場所は、カロンビーチの真ん中らへんにドド~ンとあり、ビーチロードから見えますので、カロンをお通りの際にはぜひご覧下さいね!なかなか面白いです♪

暖冬とは言え、寒い日本の皆様、カロンビーチのお写真で暖まって下さいね☆

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/