ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

素晴らしい快晴のカタビーチです♪

今日のプーケットは、大変穏やかな素晴らしい快晴のお天気で~す♪
こんな日には、ピピ島などの離島ツアーやパンガー湾シーカヌーが最高ですね~!!
 
今日のお写真は、そんな素晴らしいお天気のカタビーチからです!
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ今のローシーズン中には、プーケットの西側のビーチには、高い波が立ち、基本的に遊泳禁止となりますが、こ~んなに穏やかな日もありますよ!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たま~になのですが、こんな日には遊泳禁止の赤旗から、遊泳注意の黄色旗に変わり、ジェットスキーなどのマリンスポーツも出てきます!!
こんな日なら、浪打際の浅い所でしたら少し遊べますが、穏やかそうに見えても、引き波が強く、またいつ波が出てくるか分かりませんので、泳ぎが苦手な方やお子様達には遊泳はお勧め出来ませんのでご注意下さいね!
また、カタビーチはサーフィンのメッカですので、ビーチにはたくさんのレンタルボードが出ておりますよ!丁度、カタビーチリゾート前周辺ですが、初心者からOKのサーフィンポイントですよ♪
今年も、ブルマリ・リピーターのサーファーの皆様達のお帰りを楽しみにお待ちしておりますね~!!
 

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/