ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

7月5日 快晴のパンガー湾シーカヌ~♪

7月5日 快晴のパンガー湾シーカヌ~♪
ご参加を頂きましたのは、カタ地区のメタディーリゾートにご滞在のM様達です!
担当ガイドは、大人気Chem君!ありがとうございま~す!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日は、ジェームスボンド島が最初のパターンです!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おっM様達、なかなかプロっぽいですね~♪
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
手に持っているのは、日本では天然記念物の「カブトガニ」で~す!!
パンガー湾では、ローカルの魚船が、魚を売りにきたりもしますが、このパンガー湾には、とってもたくさんの「カブトガニ」が生息しているのですよ~!
カニと言っても、身がほとんど無いですので、卵の部分をソムタムに混ぜて食べるのが一般的です!(匂いがあり、生臭いので、あまり美味しくはございません)
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは、船上でのワンショット!
担当ガイドのChem君は、とっても真面目で親切&丁寧な人ですよね!
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無人島でのフリータイムでは、カヌー漕ぎも楽しめますよ!
エメラルドグリーンな海、綺麗ですね~♪
 
M様達、この日は、本当に良いお天気に恵まれて、パンガー湾をお楽しみ頂けて良かったです!
プーケットには、まだまだ楽しい事がいっぱいございますので、ぜひ、また遊びにいらして下さいね!!
担当ガイドは、海の男Chem君でした~!ありがとうございま~す!
 
 
BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/