ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケットのバナナで~す♪

今日もプーケットは晴れ~!雨季ですが、最近のお天気は大変安定しております!!
 
こちらのお写真は、プーケットのバナナのご紹介で~す♪
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当店の前の空き地駐車場の電柱に絡まったバナナの木になりましたので、丸ごといただいて参りましたよ!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このタイプの太くて、中ぐらいの長さのバナナはタイ特産のバナナで、甘さが少なめ、酸味が強く、ビタミンなどの栄養が豊富!生で食べるよりも、バナナフライにして食べる方が美味しいです!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バナナはかなりの重さがありますが、大きさの目安になるかと思い、Minaに持ち上げてもらいました!
カリカリの揚げバナナはとっても美味しいですので、ぜひ皆様もお試し下さいね~♪
 
BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/