ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ショートでシミランクルーズ!! プーケット ダイビング

12月4日~5日の1泊2日でシミランクルーズに行って来ました
ゲストは竹部さん&水野さん&曽根さんの3名様です
竹部さん&水野さんは駐在さん、曽根さんは長期出張で、タイのアユタヤでお仕事中の皆さんです。
今回は会社の連休を使って遊びにいらっしゃいましたよ
お休みの関係でダイビングを出来るのは2日間。
ということで、今回はショートクルーズのソンブーン3号に乗船しました
毎日乗り降りできるボートですので、お時間が限られてる方、逆に1日でも長~く乗っておきたい!
っと言う方にも、とってもいいボートです
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<1日目>
1本目:ノースポイント
2本目:スリートゥリーズ
3本目:タートルロック
4本目:ビーコンリーフ
 
ようこそシミランへ
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1本目、潜降直後、最初に現れたのはカメ~!!! 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
勢い良くカスミアジの群れと、そこに混ざってイケカツオが通過~
早すぎて通り過ぎるたところを 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
安全停止に移行しようかと思っていると、ナポレオンも登場~!!!
もちろん、引き返しました 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
安全停止中はツバメウオと一緒 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イエローバックフュージラーのキレーな列、思わず見とれてしまいます~ 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
岩場もとってもダイナミック~
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回もいましたアカククリの幼魚
心なしか前回より少し成長していたような気がします
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
またまたツバメウオ~!!曽根さん思わず 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<2日目>
1本目:クリスマスポイント
2本目:コ・ボン
3本目:コ・ボン
 
こちらもダイナミック~スイムスル~ 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小さく写ってしまいました。。
耳のようなスポットがとってもかわいい、イヤースポッテットブレニー
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一面スズメダイ~ 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここでもナポレオン登場~!!しかも、立て続けに2匹~!!
何度見てもいいですね~
 
ハタタテハゼもキレーです 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水野さん、50ダイブおめでとうございま~す 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラストダイブ終了~ とってもいい笑顔です~
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コ・ボンをバックに 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<<竹部さん&水野さん&曽根さんのコメント>> 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2日間ありがとうございました!!
シミランクルーズを楽しんでいただけたようでよかったです
はい!また是非是非、近々遊びにいらして下さいね 
カップヌードル、どんべえ、お菓子を持って・・・(笑)
いえいえ、皆さんのお戻りを楽しみにお待ちしておりま~す 
 
MAYUMI
 
HPはこちらから ⇒ http://www.bluemarine-divers.com/
メールでのお問合せはこちらから ⇒ bluem@loxinfo.co.th
お電話でのお問合せはこちらから ⇒ 076-284-317 
 

 
毎年、大人気のシミランクルーズ開催中です
年末年始シミランクルーズ残席もわずか
年末年始のシミランクルーズをお考えの方はお急ぎ下さいね
ご予約&お問合せをお待ちしておりま~す
 
ゆっくりスケジュール運行!
シミランクルーズはこちらから