ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2度目のシミランクルーズ♪ プーケット ダイビング

こんにちは~!
大変遅くなりましたが1月8日~11日でシミランクルーズのご報告です!
ゲストは、昨年もシミランクルーズにいらっしゃってくださったF様&T様のお二人です!
前回はシミラン諸島のみだったので、
「今回はゆっくり定期便でリチェリューロックへ!」
とのご希望で3泊3日のクルーズへ行ってきました!!
 
F様&T様は前回のシミランクルーズでのお写真が、フォトコンに入選されたそうです!!
今回もいい写真を撮って、フォトコンに挑戦されるそうです 
素敵な写真を撮ってくださいね~!!
 
1日目>
1本目:アニタズリーフ
2本目:ディープシックス
3本目:ブレックファーストベント
4本目:コ・ボン
 
今回乗船したのはコチラ!!
SEA OF FANTASY船です
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイビング前のとってもいい笑顔ですね~
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水中はこ~んな感じでした!!
<T様撮影>  
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<T様撮影>
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
の~んびりコクテンフグが泳いでました
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ユカタハタ、とってもキレーな色ですね~
イメージ 21 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スイムスル~
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
セイリングロック!!上陸もできましたよ~ 
イメージ 18 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サンセットもとってもキレーでしたよ
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2日目>
1本目:タチャイ・ピナクル
2本目:リチェリューロック
3本目:リチェリューロック
4本目:コ・ボン
 
<T様撮影>
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フリソデエビとオトヒメエビ!!
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ニシキフウライウオは大人と子供の2匹いましたよ
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タイガーテールシーホース、とっても恥ずかしそうに背を向けたまま、
視線だけはこちらを見てましたよ
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
安全停止に以降する手前で、登場~!
出ました~!!!マンタです~!!!!
<T様撮影>
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<F様撮影>
イメージ 15 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正面からもっ!中層にいたら、向きを変えたマンタが向かってきて今回こそは
「ぶつかる~~~!!」って思いましたが、さすがマンタ!!
上手に避けてくれました!イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こ~んなに間近で見たのは初めて!!っと大興奮のお二人
マンタを見た後は、大満足~~~
T様は初マンタだったそうです!!!
初マンタをかなりの至近距離で見ることで来て よかったですね~
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実はこのボート、アイスクリームの販売もあるんです!!
なかなか食べることのできない船上でのアイスクリーム
3人そろって美味しく頂きました
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3日目>
1本目:コ・ボン・ピナクル
2本目:コ・ボン・ウエストリッジ
3本目:ブンスーンレック
 
最終日!! 
イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スズメダイも舞ってます~
イメージ 23
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒレがとxてもキレーでした 
イメージ 7 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当に魚影が濃いです!!向こう側が見えないとはまさしくコレ!!! 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後は3泊3日一緒に過ごした皆様と記念撮影です
イメージ 16 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<F様&T様のコメント>
イメージ 24 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年もシミランクルーズを楽しんでいただけたようで本当に良かったです
また是非、遊びに来てくださ~い!!
次回を楽しみにお待ちしております
 
MAYUMI
 
デイトリップはこちらから
 
ゆっくりスケジュール運行!
シミランクルーズはこちらから
 
短い日程でもシミランに行ける!!
シミランショートクルーズはこちらから
http://www.bluemarine-divers.com/cruise-ss.html