ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

みんなでシミランクルーズ!! ☆ プーケット ダイビング

シミランクルーズ報告、第2弾!! 
3月8日~12日の4泊4日でシミランクルーズへ行って来ました!!
ゲストは、8日にシミランクルーズから戻ってそのままボートを乗り換えたNくん&
毎年シミランクルーズにご参加いただいているHくん、今回が初シミランクルーズの
Mくん&Iくんの4名様です!!
 
実はHくん、かなりの強運の持ち主
去年、一昨年とシミランクルーズにご参加いただいておりますが、毎年マンタジンベエ
見られてるんです!!
ということで、Hくんシミランクルーズでのジンベエ遭遇率100%!! 
今回はどうなるでしょうか?!
 
今回のボートは「DIVE RACE号」です!!
Hくんが始めて乗船したクルーズ船がこのクルーズ船。それ以来、Hくんのお気に入りの船でしたが、
昨年は予約が取れず乗船できませんでした。
ご飯もとっても美味しく、小ぶりですがとっても快適なクルーズ船ですよ
このボート、ナイトロックスありのボートです!
Iくんはこの機会にエンリッチドエアーSPを受講!!
更に、エンリッチドエアーSPをお持ちのNくんは、フルクルーズ使われましたよ!
イメージ 36
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
爆竹とともに出航です 
イメージ 1 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<1日目> 
シミランクルーズ始まりで~す 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チェックダイブで早速、カメ登場
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハナヒゲウツボ、黄色と黒が並んでました 
イメージ 22
 
ニシキフウライウオも隠れてましたっが、しっぽが曲がってる?!
イメージ 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エレファントヘッドロックといえばコレ!! 
イメージ 31
イメージ 32
 
またまたカメ登場~!!N様カメラを向ける前から間に合いました~! 
イメージ 33
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クリスマスポイントでもスイムスル~
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8番上陸です
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
登ってきました~!!! 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<2日目>
早朝、夜が明ける時間帯です。
早起きすると、こ~んな絶景が広がってました~ これから太陽が昇ります
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2日目もクリアな海でスタートです!! 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スイムスル~
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
またまたカメ登場~! 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オニカマス、斜めになってホバリング中~!迫力ですね~ 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱりキレーなスズメダイの群れ~ 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この群れ、なんでしょう?!いろんな魚たちが一つの群れになって大移動
イメージ 39
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
イメージ 13
 
このボートのご飯&おやつ、盛り付けもとってもキレーで
本当に美味しいんです
み~んないつも、モリモリ食べてましたよ
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<3日目>
リチェリューロックです! 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Hくんが見たかったコブシメ~!!! 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上手に隠れてましたニシキフウライウオ!! 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっ~ぱりキレーですフリソデエビ 
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<4日目>
1本目はブンソーンレックから!前回のトリップでNくん大興奮のこのポイントです 
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 23
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱりいましたっ!!!Nくんお気に入りの大群 イメージ 37 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 38
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
幼魚もとってもキレーです
イメージ 34
イメージ 35 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Hくんが見たいとおっしゃってたツバメウオも現れました~ 
イメージ 24
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4日間お疲れ様でした~! 
イメージ 25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<<Nくんのコメント>> 
イメージ 26
 
 
 
 
 
 
 
2トリップお疲れ様でした!!
はい!!またいらしてくださいね~
 
<<Hくんのコメント>> 
イメージ 27
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇率落ちてしまいましたね。。次回はUPにいらしてくださ~い!! 
 
<<Iくんのコメント>> 
イメージ 28
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初クルーズで、ナポレオンを見てしまいましたね~
大丈夫!!笑顔もたまに見られるようになって来ましたよ~(笑) 
 
<<Mくんのコメント>> 
イメージ 29
 
 
 
 
 
 
ミナミハコフグの幼魚くん!(笑)初クルーズ、楽しんでいただけてよかったです!!
はい!またリベンジにきてくださいね!!
 
Nくんはこのトリップで終了。2トリップお疲れ様でした!
Hくん&Iくん&Mくんは翌日から1泊2日のショートクルーズにご参加です!
残す2日も楽しんでいただきましょう!!
 
MAYUMI
 
ダイビングのHPはこちらから
 
ゆっくりスケジュール運行!
シミランクルーズはこちらから
 
短い日程でもシミランに行ける!!
シミランショートクルーズはこちらから
http://www.bluemarine-divers.com/cruise-ss.html