ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ぎりぎりまで!シミランショートクルーズ!! ☆ プーケット ダイビング

シミランクルーズ報告、第3弾!!!
3月13日~14日の1泊2日でシミランクルーズに行って来ました!!
ゲストは前日まで「DIVE RACE号」でシミランクルーズに行って来たHくん&Iくん&Mくんと、
プーケットに通い続けて早9年、プーケット近海でしか潜ったことのないヘビーリピーターSさんです!
今回乗船したのはコチラ!「ソンブーン3号」です!
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<1日目>
前半に現れたのがこちら!
魚たちに追いかけられたタコ、こ~んなに色を変えながら戦ってました 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナポレオンです~!
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キンセンフエダイもキレーに群れてました 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キレーなウミウシが色違いでいましたよ 
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 集合写真~
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Iくん、エンリッチドエアースペシャリティ合格おめでとうっっ!!!
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実はIくん、前日までの「DIVE RACE号」でエンリッチドエアーSPを終了されたんです!!
 
<2日目>
ダイナミックな岩場ポイントで、イエローバックヒュージラーが映えますね~ 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他にも、大きなシルバーチップシャークが目の前を通過~!!
早すぎて写真に撮ることが出来ませんでした 
 
いました~!!ウミテング~
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は、、、Iくん50DIVE水中でナポレオンやカンムリブダイ、ツバメウオなどなどが
変わりばんこに現れ、すっかり記念撮影を忘れてしまいました
ゴメンね、Iくん。とりあえず水面で記念撮影しました~ 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キレーなコントラストです~ 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
抜けると上をたくさんのカスミアジがピュンピュン捕食してました~
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よくいるけど目を引くモンガラカワハギ!
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Iくん遅くなったけど、50DIVEおめでとうっっ!!!
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Sさんはファーストとリップ終了。
翌日から、4泊4日のの~んびりシミランクルーズにご参加です 
 
Hくん&Iくん&Mくんはシミランクルーズ2トリップ終了!!
出発の前日までシミランクルーズ三昧でしたね
約1週間でいろ~んなお魚たちを見ることが出来ました~
次回は大物リベンジにきてくださいね~
 
MAYUMI
 
ダイビングのHPはこちらから
 
ゆっくりスケジュール運行!
シミランクルーズはこちらから
 
短い日程でもシミランに行ける!!
シミランショートクルーズはこちらから
http://www.bluemarine-divers.com/cruise-ss.html