ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ブランクがあっても大丈夫!!

今日もプーケットはとってもいいお天気です
昨日洗った、ウエットスーツも午前中にはカラッと乾いてスッキリですね~
 
ここ最近、ファンダイビングにお申し込みの方で、お会いすると少しブランクありの
ダイバーさんも多く、
 
●去年、潜って以来のダイビング・・・
●器材のセッティングを覚えてない・・・
●潜降が出来るか心配・・・
●マスククリアできるかなぁ・・・?
●中性浮力がとれるか心配・・・
 
などなど、久しぶりのダイビングが心配っというかたがチラホラと。
そんな方にも安心して快適にダイビングを楽しんでいただくためにオススメなのが、
リフレッシュコースです
 
このコースにご参加の方には、ダイビングの手順や大切なルールなどを
ひとまとめにしたオリジナル書類をプレゼント!!
まずは知識からしっかり再確認できますよ~
 
もちろん、その後は器材のセッティングも順を追って説明いたします
ブリーフィングでスキルのおさらいをして、水中でもスキル浅い深度ので
しっかり復習
安心できるまで、ゆっくり思い出していってくださいね。
 
中性浮力もこ~んなカンジ
コツを思い出すと落ち着いてできますよ~
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後は、キレーな水中をの~んびり楽しんでくださいね
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブランクダイバーさんもリフレッシュコースを受けて、安心して
快適なダイビングを楽しんでくさいね~
 
MAYUMI
 
ダイビングのHPはこちらから
ゆっくりスケジュール運行!
シミランクルーズはこちらから
 
短い日程でもシミランに行ける!!
シミランショートクルーズはこちらから
http://www.bluemarine-divers.com/cruise-ss.html