ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

久しぶりのファンダイビング♪

こんにちは~☆
昨日、28日にT様&M様とラチャノイ&ラチャヤイ3ダイブへ行って来ました
お二人とも約2年ぶりのダイビング!
ボートに乗る前から少々緊張気味。
「心配なことは?!」と伺うと、「器材のセッティング!!」だそうです。(笑)
忘れがちなところですね~
っということで、一緒にセッティングをしていきました。

1本目は、ラチャヤイ島
お二人とも、さすがに最初は緊張気味。
エントリーのときも大きく足が開かず小股に。。。
が、ボートクルーがしっかりボートにぶつからないよう押してくれたので
無事エントリーできました!!
その後もゆっくりめに潜降開始。
最初は中性浮力が取りにくかったようで、上がったり下がったりでしたが、
後半には少し安定してきましたよ
2本目からは、T様ブルマリの無料レンタルカメラを持ってのダイビングです
まずは水面で記念撮影
イメージ 1


















サンゴの上のスズメダイをの~んびり見て、砂地に出ると約10mの深度で発見
マッコスカーズラスがキレーにヒレを開いてました~
こ~んな浅い深度で見つけたのは初めて!!
3人でゆっ~くり見ることが出来ましたよ

その横には、コブシメも登場!
イメージ 2

















<T様撮影>

イメージ 3

















<T様撮影>

キレーなサンゴの上に大量なスズメダイ!!!
イメージ 4

















<T様撮影>

イメージ 5

















<T様撮影>

イメージ 6

















<T様撮影>

イメージ 7

















<T様撮影>

イメージ 8



















イメージ 9























<T様撮影>

<<M様のコメント>>
イメージ 10










2年ぶりのダイビングを楽しんでいただけて良かったです
まだまだいろんなポイントがありますので、また遊びに来てくださいね!!
楽しみにお待ちしております
MAYUMI
 
ダイビングのHPはこちらから