ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

パンガー湾の水上村♪

「パンガーサファリ」のランチ休憩で訪れる水上村!
元は、イスラム教徒たちが住まう素朴な村だったのでしょうね。
現在では、多くの観光客がやってくるようになりレストランや土産物屋がたくさんあります。

イメージ 1






















村の前面には、レストランがずらっ~と 
その奥には、土産物屋さん。

イメージ 2






















まだまだ奥にも続きます!
来た道を覚えていないと迷子になってしまうので散策の時には要注意 

イメージ 3






















ちょっと、オシャレなこんなお店もありましたよ 

イメージ 4






















特産品なのでしょうか?
アチコチでこのお菓子を作って販売していました。
味見してみたかったのですが… 「お~い!さっきまで居たおばちゃんどこ行った?」 

イメージ 7






















その先は、民家になっていて「生活が成されているんだなぁ」と。
1度は行ってみて雰囲気を味わってみるのも良いものですよ~!

「Panyee島 オリジナルTシャツ」

イメージ 5






















「Tapu島(通称:ジェームスボンド島) オリジナルTシャツ」

イメージ 6






















水上村を訪れる「パンガーサファリ」のページはこちら↓
http://www.bluemarine.info/hp4sab/a-safari-phangnga.htm

BY AYAKO
http://www.bluemarine.info/