ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

グリーンシーズンのラチャヤイ島♪

今日のプーケットは、時々
午前中はスコールが多かったですが、午後は比較的安定したお天気でした。

プーケットのシーズンは、大きく分けてハイシーズンとローシーズン。
現在では「ローシーズン」はイメージが悪いという事で「グリーンシーズン」とも呼ばれています。

単にローシーズン=雨季ではなく…風向きで決まります。
東風の時はハイシーズン、西風の時はローシーズンです。

早い年だと9月末頃から風向きが変わりはじめますが、今年はまだ変わりません。
今月中旬~下旬までに変われば、平均的ですね。

そんな西風の時期のラチャヤイ島では、西側にあるメインビーチ(パトックベイ、バンガローベイ)へ
直接上陸する事が出来ず、島の東側に桟橋を設置し上陸となります。

イメージ 1


















ランチの時に西側のメインビーチへ向かいます。
お洒落な?トラクターが牽引するトロッコバス

イメージ 2


















島の中は、平凡な田舎の風景。

イメージ 3


















そんな景色を眺めながら、ココナッツの木が見えて来たらビーチはもうすぐ!

イメージ 4


















ローシーズンでも美しいビーチ♪

イメージ 5


















西側に直接上陸できるハイシーズンと比べると、
島内の移動があるので自由時間は少し減ってしまいますが…

十分に美しいビーチを堪能できるラチャヤイ島ですよ


By.AYAKO
http://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/