ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

初めてのタイ料理は東北料理♪

今日のプーケットは、のち
朝にスコールがありましたが、その後は青空が広がりました!

日本から友人夫妻が遊びに来てくれました。
これから1週間、外食三昧~

初めての海外旅行という2人。
もちろん、タイもプーケットも初めてなんですけど…

1番最初に連れて行ったお店は イサーン料理の Larb Kata
ちょっとマニアックでしたかね?(笑)

コームーヤーン(豚の喉肉焼き)
お酒のおつまみにも最高ですね!

イメージ 1



















ソムタム(青パパイヤのサラダ)
ここのお店のソムタムはさっぱりしています!

イメージ 2


















トムセープ
辛さ控えめで注文しましたが… 初心者には辛かったようで(笑)

イメージ 3


















お口直しの生野菜
「えっ、インゲンも生で食べるの?」って初めての人はビックリですよね。

イメージ 4


















「想像していたよりタイ料理食べやすい!」と2人。
初日からマニアックなものを食べさせてますけど… 気に入ってくれてよかったです♪


By.AYAKO
http://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/