ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

スタバのソンクラーン限定グッズ

来週からはいよいよ4月がスタートしますね。新年度の始まりです

タイで4月といったら、やっぱり「ソンクラーン」ですよね!

ソンクラーンとはタイにおける旧正月のことで、旧暦の新年です。
期間は 4月13日から 4月15日となっておりタイ国内は祝日となります。
別名:「水掛祭り」とも
呼ばれており、互いに水をかけあって、相手の幸せを願うそうです。

最近、スーパーやコンビニなどでも「ソンクラーン」用の
アロハシャツや水鉄砲が置かれ始め、ソンクラーンの訪れを感じます

当店も4月13日は休業日となり、街に繰り出し年に一度の
水の掛け合いに出動予定です(笑)

タイのスタバでは毎年ソンクラーン限定のタンブラーやカップが登場します!
タイ&期間限定なので、お土産にもオススメ
今年のデザインはこんな感じ↓

イメージ 1

タイを代表する象が描かれていて、色も可愛らしいPOPな色合い!!

イメージ 2

イメージ 3

タイのスタバグッズは女子好みの可愛らしいものがた~くさん
是非、お気に入りを探してみてくださいね


https://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
https://phuketbluem.blog.fc2.com/