ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

自分で作るプーケット土産♪

サワディーカー!
本日は、タイの祝日。
三宝(仏・法・僧)が揃った日とされる、「三宝節(アサラハブーチャ)」の日です。
朝から、お布施を求める方たちの列が街を練り歩いています。
タイでは本日より4連休が始まります。

以前から気になっていた、プーケットタウンにある陶芸教室に行ってきました。

イメージ 1

こちらでは、本格的な陶芸~簡単な色付けまでワークショップが開催されています。

今回は、マグネットの色付けに挑戦
マグネットの色付けは1回250B。所要時間は1時間ほどです。

他にも、以下ワークショップもあります!
・マグカップの絵付け(350B/回)
・自分の作品が作れる陶芸(550B/回)


 先ずは、↓のパーツからお好みのパーツを選択!

イメージ 2

大きいパーツは、大きいパーツ1個に小さいパーツ1個を組み合わせることができます。

小さいパーツは、好きなパーツを3個選ぶことができます。


私は大きいパーツ1個+小さいパーツ1個にしました


 早速、色付けをしていきます!

色を混ぜて好きな色に塗ったり、絵を描いたり

洋服が汚れないようにエプロンも貸してくれるので安心

イメージ 3

 色付けが完了したら、スプレーをかけて仕上げのコーティング!(約15分間)

コーティングしている間は、プーケットタウンでぶらぶらと散策するのもOK!
プーケットタウン散策の前にワークショップに参加して、終わったら散策へ行くのがオススメ

イメージ 4
↑完成品がこちら


体験に行った際、たくさんの子供たちが陶芸体験をしていました。
土に触れながら、思い思いの作品を作ることができるので、
子供にとって貴重な体験になりますね!

色付けの時間は、大人も無言になって色付けに集中してしまうほどです
パーツ選びや色合いを考える時間もワクワクしてとっても楽しいですよ
プーケット旅行の記念に自分で作ったお土産はいかがですか?



https://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
https://phuketbluem.blog.fc2.com/