ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ペナンのAEON

こんにちは!

今年で3度目?
毎回恒例のペナンへのビザトリップですが、そろそろ行く所も無くなって来ました

ホテルスタッフにお勧めのスポットを聞いたところ、「Queensbay Mall」がお勧めということで、
ペナンで一番大きなショッピングモール「Queensbay Mall」に行ってきました。

ペナン空港から車で15分ほど。
私は、ジョージタウンの中心部からタクシーで行ったので約30分ほどかかりました。

本当に広くて、清潔感のあるショッピングモール
日本のショッピングモールとほぼ変わらない印象でした。

日本でお馴染みのココ壱番屋カレーや北海道の=で有名なラーメン店もありましたよ

日本人駐在者が多いだけあって、日系スーパーのAEONがありました

イメージ 1
こちらで日本食材の買い出しをすることに

イメージ 2
↑野菜コーナーのお野菜は日本仕様🍅
日本からの輸入野菜もたくさんあります。

イメージ 3
↑店舗内で手作りしているデリカ(お惣菜)コーナー
プーケットにあったら、毎日楽チンですね(笑)プーケットにもこういうのできないかな~

イメージ 4
↑日本人にはありがたいおにぎりまで~

イメージ 5
↑お寿司の種類も豊富です

日本のスーパーとほぼほぼ変わらない設定に驚きです
見ているだけでも、なんだか満足してしまいました

次回のビザトリップもちょっと楽しみに



ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/