ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

東洋のガラパゴスへ行ってきました!

こんにちは!

またまた一時帰国ネタとなりますが、世界自然遺産の小笠原諸島へ行ってきました。

イメージ 1
東京の南約1000kmにある島々で、いくつもの島々から構成されています。
こちらのおがさわら丸にて父島へ!!
小笠原には飛行場がないため、移動手段は船のみ。
船でなんと!!24時間も掛かるんです。。。

イメージ 2
船が出港し、しばらくすると電波が入らなくなります。
ネット環境が使えないと何もすることがなくなり、デッキで一杯
船内売店で売っている小笠原限定のチューハイで小笠原感を先取り~

イメージ 3
寝て食べて、たま~にデッキで風に当たり24時間。
やっと小笠原の父島が見えてきました~!!

イメージ 4
11:00頃、父島に到着。
下船し、そのまま島内観光へ

港には大きなザトウクジラのモニュメント
1月頃~4月中旬頃までは、出産または子育てのため、ザトウクジラがやってきます。
そのため、島の近くでザトウクジラと、高い確率で遭遇することができるとのこと。
5月頃~9月頃までは、少し離れた沖合で、マッコウクジラに出会えるとのことで、
マッコウクジラ探しに行ってきましたよ。
ホエールウォッチングの記事は次回ご紹介しますね。

イメージ 5
とりあえず、島内観光に便利なバイクをレンタルし、最南端へ!!

イメージ 6
小港海岸

誰もいないビ~チ!!
透き通る海は、プーケットの海とはまた違った青さで綺麗でした
スノーケリングをすると、エイやエンジェルフィッシュ、カツオやアジの仲間たちがたくさん!

イメージ 7
堺浦海岸

沖合には座礁船があり、スノーケリングでも楽しむことができます。
座礁船の周りにはカラフルな小魚がたくさん。

しかし、この時期の水温は21度ほど。。。
もの凄く寒くて寒中水泳のようでした(笑)
寒いので、ビーチで日向ぼっこ

イメージ 8
ビーチにはこんなブランコもあり、フォトジェニックスポット

こちらのビーチにも誰もいなく、素敵なビーチを独り占め
父島にはたくさんビーチがありますが、どのビーチもほとんど人がいないそうです。
観光客は日中、1日ツアーに参加していたり、たくさんビーチがあるので集中して人が集まることがないとのこと。

とても静かでのんびりとした時間を過ごすことが出来ました



ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/