ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

昔の写真です♪

今日もプーケットは、風が強くて晴れのお天気♪いったいこの風はいつになったら止むのでしょうか?

今朝は、愛娘Minaちゃんの定期健診と予防注射でプーケットタウンの病院「バンコク・ホスピタル」へ行きました。相変わらず高級ホテルの様な豪華な内装で、この度改装工事が終わった小児科は、まるで子供のアミューズメントパークの様な内装に様変わりをしていました♪私は新しい内装にすっかり気分を躍らせていましたが、子供には知らない所へ来てしまった様に思ったのか変な顔をしていました(笑)

Minaは生まれた時からこの病院で同じ先生にお世話になっているので、すっかり慣れっこで、検診前には小児科に置いてあるモンキーバナナを食べ、検診では自分でシャツをまくってお腹を出し、先生のデスクに置いてある電話のおもちゃで遊び、お注射されても泣かない。

自分より大きな男の子に興味がある様で、おぼつかない足取りで追いまわし、他の子のおもちゃを狙って手を伸ばし、もらった薬の袋は自分で持って、フロントにいる子供好きなおじさんに抱っこされてから帰ります。とてもたくましいです! https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/7a/e0/mana_sky_angel/folder/575818/img_575818_6350971_2?20050813132517.gif


今日のブログの写真は、何にしようかなぁ~と、昔の写真を物色していると、何とも懐かしい写真を発見!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825165416.jpg
ラチャヤイ島へ家族みんなでお出かけ。もちろん、この当時は、まだMinaは生まれていません。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825165420.jpg
ラチャヤイ島にて、私と父と母一緒にダイビング中!私の父と母も、もちろんダイバーですよ♪そして、皆様に忘れられていると寂しいので、念の為、声を大にして申し上げますと、私もPADIインストラクターです!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825165424.jpg
私の兄と甥っ子もダイバーで~す♪ラチャヤイ島にてオープンウォーターを取得!当時11歳、今では中学2年生。陸上でも水中でもうろちょろ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825165427.jpg
下の甥っ子は当時8歳だった為、ダイビングはおあずけ。スノーケリングでお魚さんといっぱい遊びました。しかし、来年にはプーケットに遊びに来てオープンウォーターを取ると張り切っているそうですよ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825165434.jpg
ラチャヤイ島の海は、潜っても、スノーケリングでも、ビーチリラックスでも本当に素晴らしいです♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825165431.jpg
そして、その夜の兄と甥っ子のオープンウォーターゲットおめでと~う会! https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/7a/e0/mana_sky_angel/folder/575818/img_575818_7727119_2?20050813132425.gif

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825165439.jpg
私の父と兄と甥っ子達、男性組みはフィッシングも大好き!女性組みは、もちろんお買い物とスパですよね~♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825165443.jpg

☆おまけ☆
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825165447.jpg
うちのミケ猫ちゃん達「Mimi」と「Nene」で~す♪お写真嫌いで、カメラを向けるとプイッと横を向いてしまい、なかなかいい写真が撮れませ~ん(笑)

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/