ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

グルメFUMIレポートその①

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

今日は自称グルメFUMIのお勧めレストランの紹介です~。
今回はタイで本格イタリアン!!のお店「CAPANNINA」の紹介です。
とは言っても、ブルマリリピーターの皆さんにはもう既にご承知のレストラン、美味しいのは既にもうお分かりだとは思いますが、改めてレポートさせていただきます!!
 私がこのお店を知ったのが3年前。もちろんHIROKOさん情報で「ここ美味しいですよ~」と薦められて友人TとLUNCHに入った覚えがあります。確かに、ホントに美味しかった。
その後私はイタリアに船で90分と言うMALTAに移り住み、PIZZAとPASTAの毎日で「しばらくはイタリアン、良いです」だったのですが、久し振りに食べたCAPANNINAは、やはり、美味しかったです。
とは言っても新しいCAPANNINAにはいまだ食べに行くチャンスが無く、HIROKOさんが時々TAKE AWAYしてくれるのを横からつまみ食いする状態なのですが。
だって一人でいったってたくさん食べれんもん!!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_4680506_7?1171194258
場所はKATA BEACH RESORT HOTELのそば、夜は観光客とおみやげ物やでにぎやかになる通りから1本奥に入ったところ、OYSTARレストランと宝石屋(?)の間の細い道を入ると左側にあります。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_4680506_0?1171194258
PHUKET KATA RESORT HOTEL(何か同じような名前のホテルばかりで紛らわしいかも…。)の斜め向かいになります。細い道の入り口に看板が並び、一番上の赤い看板がCAPANNINAになります。大通りを歩いていれば目に入ると思いますよ。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_4680506_11?1171194258
こちらはCLUB MED側から歩いてみた入り口の看板。
メニューはホントにイタリアン。
今回はそのたくさんあるメニューの中でもHIROKO SPECIALと称してHIROKOさんが愛してやまないメニューを紹介いたします。(私だとなんでもアラビアータになってしまう)
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_4680506_2?1171194258
一つ目はカルパッチョのサーモンとビーフのハーフ。テンモーパン(スイカシェイクもご一緒に)
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_4680506_21?20070211204418
これはラザニア。私はラザニアが特に好きですね。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_4680506_5?1171194258
ラビオリ。中身はほうれん草でクリームチーズときのこソースをかけて。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_4680506_4?1171194258
スパゲッティーニ これはシーフード。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_4680506_18?1171194258
で、ボロネーゼ。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_4680506_15?1171194258
そしてHIROKOさんお勧めのペンネ ガーリックチェリートマト&バジル。オリーブオイルがけ。
ニョッキとトマトバジル。
私もトマト味は大好きなのでパスタ系は全てトマト味を選んでしまいます。
PIZZAは一言・・・。でかい!一人じゃ無理ですね。確かハーフハーフでも1/4ででもトッピングを変えれたと思います。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_4680506_16?1171194258
これは右半分がイタリアンハムで左半分がチーズの入ってないシンプルなPIZZA(すいません、名前忘れました)
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_4680506_20?1171194258
もう一品がゴルゴンゾーラチーズにパルメハム(だと思う)に左半分がアンチョビPIZZA。私はゴルゴンゾーラに目がない!!これにEST!EST!EST!のワインでいっちゃいたいですね~。イタリアワインならやはり白ってとこでしょうか。私は普段は赤のフルボディー派なのですが。しかしHIROKOさん曰く、この左側のアンチョビはかなり塩辛いらしくて、一気に血圧上がりそうなのだそうです。塩が吹いてしろくなった梅干を美味しく10個食べれる私でも辛いのでしょうか??ある意味、試してみたいかも。
そして最後はデザート行って見ましょう!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_4680506_19?1171194258
右から時計回りにパンナコッタ、ベリーソースがけ(他にはチョコソースがけもあるそうです)ティラミス、チョコムース。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_4680506_6?1171194258
ジェラードは右がパッションフルーツ、左がストロベリー。私は間違いなくパッションフルーツを選ぶなあ。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_4680506_17?1171194258
そして最後はリコッタチーズのベリーソースがけでございます。

どうですか?タイとは思えないメニューの数々。
毎日タイ料理で、ちょっと食傷気味になったら、是非試してみてください。
1ついえるのはここもナポリと同じで魚介類が新鮮で美味しいって事ですね。味が本格イタリアンで価格は馬鹿高いユーロじゃないから(と言うか、ホント今ユーロいけいけ状態が続いていますね~。バールでビール1杯が1000円近く??きゃー。)お財布にも優しいタイ価格。(しかし最近タイも物価高?日本円、がんばれ~)
そしてCAPANNINAに行きたい私を誘ってくださいまし♪