ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

チャイニーズニューイヤー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

2月17日(土)
今日から、チャイニーズニューイヤーのお休みが始まり、プーケットへお越しのお客様の到着ラッシュが始まりました!!空港もかなりの混雑で荷物などはなかなかでてこなかったりと、かなり空港でお待ちになった方もいらっしゃったようです。お疲れ様でした!!そしてようこそプーケットへ!!
チャイニーズニューイヤーのこの時期はプーケットでも有名なお寺、ワット・チャロンでも日本で言う縁日が催されてます。特に昨日16日からが縁日の規模も多くなり、お客様もぐっと増えてきます。
写真はその前のまだあまり、賑わってない時にいったときの写真ですがそれなりにお客様は来てました。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/905204/img_905204_5208203_0?2007-02-17
これは正面入り口の門ですが、きれいに電飾されてます。その奥にも手前にも所狭しと露店が並んでます。中には、芋虫くんのから揚げやバッタのから揚げもあったり・・・。昔なつかしい射的や、ダーツで風船を割って景品をもらったりと、いろいろな露店がでています。詳しくは本日の夜に再びレポートに行こうと思いますので、後日アップしたいと思います。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/905204/img_905204_5208203_1?2007-02-17
そして、こちらは子供の移動遊園地で~す!!う~ん・・・浅草の昔の花やしきを連想しますが、見ていると、今にもスポッと、落ちそうでちょっと冷や冷やしますが、我が息子KOTAは1回20Bのこの乗り物を3回も乗りました・・・。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/905204/img_905204_5208203_2?2007-02-17
こちらもそうですが、今にも脱線するのではないかと・・・でもこちらの電車も降りようとせずに、5回(100B・・)も乗ったにも関わらず、まだ乗る~~!!と大泣きをされたのでした・・
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/905204/img_905204_5208203_3?2007-02-17
最後は観覧車で~す!!高さはビルの3階くらいでしょうか??大人が乗ると重さで・・上がっていくのかなあ?と心配になりました。日本だとものすごい大きく立派な観覧車がありますが、普通観覧車ってゆっくりと回りますよね??これは結構なスピードでグルグルまわってました・・・。私は怖くて乗れませんでしたが・・・。(今日、FUMIKOを無理やり乗せてレポートしてきま~す!!)
そのほかにも、洋服や、食事どころなどたくさんの露店があります。
20日くらいまで開催しているので、行ってみてはいかがでしょう???

by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/