ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ワットチャロンのお祭り 第三弾(アミューズメント編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

それでは、まだまだ続くチャイニーズニューイヤー(というか)ワットチャロンのお祭り第三弾いってみましょう~!!レポート担当は今日はオフィスにいるFUMIKOです♪
第一弾でAYAKOさんもいっていましたが、お祭り時には移動遊園地がきています。
そして、大昔、昭和の日本のお祭りでおなじみだった的屋も。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/905204/img_905204_5433309_0?20070220125553
これはダーツを投げて風船横一列全部割れたら豪華プレゼント。
私は二つしか割れなかったので、残念賞はなぜか孫の手プレゼント(笑)
AYAKOさんも同じくへっぽこで残念賞。しかしAYAKOさんの入った的屋の残念賞はママーのインスタント麺でした。いいなあ。という目でみてたら、優しいAYAKOさんはくれました。私の昨日の夕食となりました。(嬉)
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/905204/img_905204_5433309_1?20070220125648
そしてこちらは空気銃で欲しい商品の横にある鳥を打ち落とすやつ。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/905204/img_905204_5433309_2?20070220125800
AYAKOさんは下から二段目のサイのぬいぐるみを狙っていましたが、撃沈。私は切実にトースターやアイロン狙いでしたが同じく撃沈。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/905204/img_905204_5433309_3?20070220125846
そしてここにもありますお化け屋敷。遠目で失礼しますが、こちらのお化け屋敷は、なんつーか、怖いと言うよりも気色悪い系なのです。まあ、死体博物館とかあるくらいだから。ほんとにタイ人、お化け(ピー)は怖いくせに、死体ネタは大好きみたい。なのでこのお化け(?)屋敷の看板もグロイ死体の写真がいっぱい張り出されていたのでした・・・。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/905204/img_905204_5433309_5?20070220125925
そして遊園地。まずはある意味怖いジェットコースター、(実はすごい乗りたかった)
トンネルなんて頭打ちそう。
このジェットコースターしか知らないタイの人たちがもし三重のなが○まのスチールドラゴンや富○急のどどんぱとか乗っちゃったらそれこそ死んじゃうんじゃないでしょうか??と、余計な心配までしてしまいます。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/905204/img_905204_5433309_4?20070220130013
そして私は乗る!!と豪語して結局乗らなかった手動観覧車。
だって一人で乗るとそれこそバランス悪くて傾くし、一人で乗ってもウカレみたいで寂しいんだもん。
なんどもAYAKOさんに「ねー。乗ろまい~。」と説得しましたが、ガンとして拒否られました(泣)。
そして最後はさすがバッタモン、パチクリ天国タイランド!ならではのメリーゴーランド!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/905204/img_905204_5433309_6?20070220130057
なんとドラえもんが飛んでいます。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/905204/img_905204_5433309_7?20070220130201
そしてその後ろから、これはきっとドラゴンボールのピッコロさんではないでしょうか?ある意味、ちょっと怖いです。この顔。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/905204/img_905204_5433309_8?20070220130241
そして最後はトロッコ電車。電車の座席にも、いろんな日本のアニメがコピられています。
こちらは既にもう別人と化したキティちゃん…。
いやあ、ここまで堂々とコピーしてると、もう、オリジナルに見えてくるから不思議です。(泣)
自分の子供時代の夏祭りを思い出させるワットチャロンのお祭り。是非一度、足を運んでくださいませ(笑)