ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

パトンビーチのサンセット♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日もプーケットは、大変穏やかな晴れのお天気で、時々セミが鳴いています!

「真っ赤にも~える~太陽だ~から~」って何の歌でしたっけ?
先日、パトンビーチへ行った時に、まさにこの歌にぴったりのまん丸、真っ赤なサンセットを見ました~♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734735/img_734735_6100155_1?1172994024-03-04
こちらは、パトンビーチの北側のビーチサイドにある公園です。いつも、たくさんのタイ人達や観光客の憩いの場となっています。しかし、本当は芝生の上に座ったり、寝転んだりは禁止ですよ!(笑)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734735/img_734735_6100155_2?1172994024-03-04
仕事を6時に終えて、急いでパトンビーチへ、なんとかサンセットに間に合いました~♪私は、この海に光が反射して出来る「ゴールデンロード」が大好きです!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734735/img_734735_6100155_3?1172994024-03-04
パトンパークには、散歩道、小さな集会所、この白いイルカ達の様なたくさんもモニュメント、子供達の遊戯場などがありますよ。お散歩したり、サンセットを眺めたり、子供を遊ばせたりするには最高の環境です!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734735/img_734735_6100155_0?1172994024-03-01
この、もう直ぐ沈みそう~~って所が結構長いのです(笑)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734735/img_734735_6100155_4?2007-03-04
しかし、油断していると、あっという間で、せっかくのサンセット見逃してしまいますよ!
お写真では伝わり難いですが、本当にまん丸で真っ赤な太陽でした!この時期には結構珍しいです♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734735/img_734735_6100155_5?2007-03-04
水平線に沈むサンセットがみられたらラッキーです!真っ赤な太陽さ~ん!また明日ね~☆


この日もたくさんのタイ人達、そして観光客の方達がビーチでサンセットを見学していました。
サンセットタイムって、とってもリラックス出来て、贅沢な時間ですよね~♪
ホテルのバーなどでは、この時間をハッピーアワーをして、1ドリンク頼むと2ドリンク目が無料!な~んてサービスもよくありますよ!
ぜひ、皆様もプーケットにお越しの際には、素敵なサンセットタイムをお過ごし下さいね!!

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/