ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

まったりカタビーチ♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

プーケットは、今日もまったりとした晴れのお天気です♪今日は、雨な~し!!

そろそろゴールデンウィークのご予約ラッシュが始まりました!
このゴールデンウィークを境に、プーケットのハイシーズンは終了~。シミラン諸島やラチャヤイ島(スノーケリングツアー)などの美しい島々はクローズし、また来シーズンね~!となります。

当店も例年通り、スタッフの里帰り休暇を頂き、5月16日~6月18日の間は完全休業とさせて頂きます。皆様には、大変ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

今日のお写真は、本日午前中のカタビーチのお写真です!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734452/img_734452_9698447_0?1177735243-04-19
時間帯に寄って、波が立ったり、穏やかだったりしますが、かなり波があがってくる事がありますので、ビーチチェアーも後ろに下がりました!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734452/img_734452_9698447_1?20070428134043
ゴールデンウィークやイースター休暇までの間は、少し観光客が少なくなりますので、広いビーチ、青い海には、人がまばらにしかおりません。お買い得時期ですね!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734452/img_734452_9698447_2?20070428134043
まだまだ、お天気も上々!大抵、ハイシーズンは5月6日~10日頃までは続きま~す♪

しかし、季節の切り替わり時期に入りましたので、日中は波も穏やかで夕方頃から波が立ち始める事が多くなってきています。
日によって海のコンディションがかなり違いますので、プーケット西側のビーチで泳ぐ場合には、ビーチに立っているフラッグ(旗)の色にご注意下さいね!
<緑が遊泳OK>
<黄色が遊泳注意>
<赤が遊泳禁止>です!
離島ツアーの方では、まだ影響が出ておりませんのでご安心下さ~い。

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/