ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

バンコク センセープ運河のボートで、渋滞ストレスフリーな船旅!

こんにちは!

 

バンコクと言えば、渋滞が酷いことで有名ですが、渋滞を回避できるセンセープ運河のボートはいかが?

 

タイのローカルな雰囲気も味わえ、渋滞知らずで移動でき、運賃も安い、ローカルな移動手段です。走っている時には、風も感じられるので、暑過ぎないのも良いですよ~。

バンコク センセープ運河ボート

船着き場は運河上に点在しているので、最寄りの船着き場へ。

 

行きたい方向によって、プラットフォームが分かれている所もあるので、方向に注意!

日本の電車やバスと同じです。

分からない場合は、船着き場にいる現地の方に聞くのが一番!!

 

ボートは10分間隔くらいでやって来ます。

朝早くから夜遅くまで運行しているよう。

 

乗船すると、船上の係員がやってくるので、目的地を伝え、お支払い。

タイバーツの現金払いになりますが、タイバーツは20バーツや50バーツの細かいお金を用意しておくのがベスト!

乗船場所と下船場所によって運賃は変わりますが、運賃は高くても20バーツくらいなので、気軽に乗れる市民の足ですね。

 

都会の街中を、ローカルなボートで移動するのは、「タイに来たー!」という感じで楽しいのですが、とにかく河が汚い…緑色をしていて、少し臭う?センセープ運河、水ハネには注意です!

船内には水よけカーテンついているで、両端の席に座る際は、このカーテン利用はマスト(笑)

 

センセープ運河のボートを使うと、セントラルワールドやプラチナムファッションモール、ジムトンプソンの家、ワットサケット、カオサン方面などバンコクの主要観光地に行くことができます。

 

朝夕のラッシュ時以外なら、ボートやBTS、バイクタクシーを駆使すれば、かなり快適な旅になるはず!

 

大都会のバンコクで渋滞知らずの便利な乗り物を使いこなして、渋滞ストレスフリーでタイ旅行を楽しんでみては?