ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

シーフード・パラダイス♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

今日(12月22日)のプーケットは、風もおさまり、日差しの強い晴れのお天気で~す♪

本日のお写真は、昨日のぶさん&まゆみさんとランチに頂いた、美味し~いプーケットのシーフードからで~す!!
プーケット周辺では、新鮮なシーフードがたくさん採れますので、お値段もお安く、まさにシーフードのパラダイスなのです~☆
レストランは、超穴場のローカル店で地元民に人気の「レムヒンシーフード」!木造で半分海の上に建っているローカルシービューのオープンエアーのレストランですので、間違えて物を落とすとそのまま海へボッチョン(笑)
ブルマリファンの皆様には、グルメな方が多いですよね~!皆様コメントをぜひお願い致しますね~!!

それでは、メニューをご紹介!お写真左から、
「オースワン」牡蠣などの貝類のぷよぷよお好み焼き風
「クンチェーナンプラー」エビの刺身、ガーリック&チリ&ナンプラー漬け
「ナンプリック・クンシアム」カリカリエビの辛し漬け、生野菜添え
「プラーサイトーカッミン」小魚のディープフライ
「クントーブア」水草&エビの天ぷら
「ホイナムローン」生牡蠣
「トムヤムタレー」シーフード入りトムヤムスープ
「ホイマンプー・オッモディン」ムール貝の蒸し焼き
「ホーモックタレー」魚のカレーペースト
「プラームッパオ」イカのグリル焼き
「クンパオ」エビのグリル焼き
最後に「のぶさん&まゆみさん」のショットで~す♪

特に、気に入った物は、「プラーサイトーカッミン」小魚のディープフライ!頭からでもシッポからでも、カブッと丸ごと頂けますが、味が何だかとっても奥深くて美味しいのです~♪
残ったお料理は、持ち帰ってAyakoちゃん宅へと行きました(笑)

まだまだ、プーケットには美味しい物がいっぱいありますよ~♪ブルマリファンの皆様、何度でもプーケットに遊びに(食べに)来て下さいね☆

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/