ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケットの高級港

プーケットは、残念ながら曇りのお天気、しかし、夕方からは晴れ間も出てきました!

今日のお写真は、昨日ご紹介致しました『マヤベイ』へ行く人気ツアーの「ピピ島プラス1」からで~す!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825170835.jpg
こちらは、スピードボートが発着する高級港「プーケット・マリーナ」なのですが、この港には、超豪華クルーザーやヨットなどが停泊しています!!
いつも、こんなクルーザーを持てるお金持ちってどんな人なんだろう??きっとサングラスをかけて、白いシャツを着て、モデルの様な女の子を連れているのかなぁ~と勝手に想像していますよ(笑)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825170838.jpg
1階には、いろいろなお店やオフィスが入っていますが、どこもかしこも高級~!とても港には見えないです!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825170843.jpg
こちらのお写真は、港のオフィスとなります。当店の日本語ガイドとは、こちらの港にてお待ち合わせとなります。新しいので大変清潔ですし、とってもお洒落な作りになっていて、広くて快適にご利用頂けます!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825170831.jpg
そして、こちらが桟橋。スピードボートを横付けしますので、乗り降りも快適&楽チン♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825170848.jpg
最後に、港から滑走してマヤベイに到着した所で~す!

ただ今のローシーズン中には、波がありますが、皆様には頑張って、元気に、楽しく「ピピ島プラス1」にご参加頂いておりますよ~!!


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/