ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

細やかなサービスが魅力!ピピ島プラス1♪

人気No.1 の【ピピ島プラス1】に参加してきました!
プーケットでも高級なマリーナ 【プーケットロイヤルマリーナ】から出航です。
イメージ 1


















さすが!高級マリーナ!! 建物内のトイレもとっても清潔です。 アロマも焚かれてました。
イメージ 2


















酔い止め薬は、もちろん無料! 心配な方は飲んでおきましょうね。
お水のパックも一緒に用意されていて気配りが感じられます。
イメージ 3


















出航まで多少のお時間があるので、コーヒーや紅茶のサービスをご利用ください!
セルフサービスとなっています。
イメージ 4


















有料(100バーツ)ですが、フィンのレンタルサービスもあります!
実際にご自身でサイズを合わせて借りられるので安心ですね。 8割の方が借りられてました。
イメージ 5


















スピードボートに乗り込んで、いざ出発!
海に出るまでに通るマングローブの水路もとっても素敵。
イメージ 6


















1時間弱で、映画【ザ・ビーチ】の撮影場所として有名になったピピ・レイ島 【マヤベイ】に到着!
切り立った岩に囲まれる迫力のある光景に 『来てよかったぁ~』とお客様。
ツアー始まって早々に感動の声を漏らしていました。 私も初上陸で嬉々とビーチ散策しました。
イメージ 7


















プールのように穏やかな 【ピレコーブ】 にてスイムタイム!
ローカルボートなんかもやって来てて異国情緒が感じられます。
イメージ 8


















ボート上から 【バイキングケーブ】の見学!
上質のツバメの巣が採取できるそうです。 食べてみたいなぁ~
イメージ 9


















モンキービーチでは、可愛いおサルさんがいっぱいお出迎えしてくれました!
好物のピーナッツをあげるお客様。 おサルさんまるでワイ(合掌)して感謝しているように見えます。
イメージ 10


















お楽しみのランチは、ピピ・ドン島のレストランにて。
せっかくなのでシービューのテーブルへ。 モスキート島・バンブー島も一望できます。
イメージ 11


















ビュッフェスタイルのランチは種類も豊富! サラダバーもあります。
ソムタム(青パパイヤ)・トムヤムタレー(酸っぱ辛いシーフードスープ)などのタイ料理も。
お水・コーヒー・紅茶は無料サービスです。
イメージ 12


















食後は、バンブー島に上陸! お昼寝するもよし、スノーケルするもよし、散策するもよし。
本日のお客様は、ガイドのCHEMさんから素潜り特訓を受けていました。

PM3:30 バンブー島を後にしてプーケットへ。 港に戻ると、冷たいおしぼりとジュースのサービス!
こうした細やかな気配りが人気No.1となる秘訣なんでしょうね。
イメージ 13


















ピピ島ツアーの参加をご検討の方は、是非!【ピピ島プラス1】で最高の1日をお過ごしください♪

一番お勧めのピピ島プラス1のページは、こちら↓
 
BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/