ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ラチャヤイFUNダイビング

イメージ 1

今日はリピーターのチェンマイ在住のT様と私のお友達SEIICHIクンとラチャヤイ島へファンダイビングです。
PHUKETは朝からしっかり雨が降っていて、ラチャヤイまでの道中も多少の揺れはありましたが、ラチャヤイはすっきりといいお天気。反対にPHUKETを見るとどんより曇っています。
最近のパターンなのですが、PHUKETが雨でも離島は晴天!と言うことが多いので、もし雨が降っていても意外と心配ないものです。

1本目は久々のベイNO3。透明度はしっかり20!!
前回4月に来たT様はたまたまバンガローベイで残念ながらの透明度だったのですが、今回は大満足!!
「前と違う!!」
しきりに繰り返されていました。

そして私の友達SEIICHI君も「魚が探さなくてもいる!!珊瑚がある!!!」
やはりマルタの海しか知らない人のコメントが帰って来ました。

しかし今日のラチャはホンといろいろ目白押しでした!
今日のお写真はヨウジウオと2ショットのT様です。

味を占めたT様は次回は10月にもう一度検討中です!
SEIICHIくんは明日はキングクルーザー方面に3ダイブ!
マルタの沈船とは違う魚のいっぱいいる沈船を堪能しましょう~!

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/