ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ラチャヤイ島FUNダイビング

イメージ 1

今日はラチャヤイ島にFUNダイビングです。
今日のお客様は横浜よりお越しのK様ご夫婦です。
海のコンディションは昨日よりは穏やかですが透明度は15M弱と言ったところでしょうか?
所々にサーもクラインも入っていましたが、めちゃくちゃ寒い!!と言うことはありませんでした。

本日1本目はスタッグホーンリーフ。久しぶりに18mの根にいるシモフリタナバタウオさんに会いに行きました。もう一人の主、巨大ウツボのおじいちゃんは、しっぽだけしか見えませんでした。

K様もカメラ持参でパシャパシャ。

二本目はホームランリーフ。今日はまたもや流れが逆で皆引き返して行きます。
私も同じく途中で流れに逆らうのは断念。湾内に戻りました。
そうしたら水深5Mのコーラルに巨大なウミウシが・・・!こんな大きいのを見たのは初めてな私。
AYAKOさんに聞いたらブッシュドノエルウミウシと言うんだそうです。
クリスマスに見たいですね~。

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/