ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

8月28日シャーク方面3ダイブ

イメージ 1

今日はシャーク方面3ダイブです!本日のお客様は26日から潜りに来ていますNK様。
初日ラチャノイ、ヤイはCHIKOさん担当、2日目のシャーク方面担当はHIROさん、そしてまったく同じポイントに今日私FUMIKO担当でやってまいりました!

今日のプーケット・・・。朝からどんより~・・・。雨も降っています。
そして出航と同時に激しい雨に見舞われて潜る前にびっしょりとなってしまいましたが、K様「いや、全然寒くないっすよ!」と隣で着こんでいる私の横で涼しいお顔。

今日1本目はキングクルーザー、大潮周りの1本目、かなり流れるのを覚悟して潜行したら、ありゃりゃりゃ~。流れなし!!めちゃ快適です。
Kさまも「昨日よりも透明度があって魚も多い!!」と大満足。
南側の今は無いモーリングの下ではカメがのんびり寝ていました。
潜行が1番グループだったので、誰にも邪魔されず、カメをのんびり観察。
あまりにもじっと見ていたのでしまいには「やめてよ~。見ないで!」とでもいいたそうに泳いでいってしまいました。

1本目のキングクルーザーで満足した私たち、さあ!二本目行くよ~!と潜行したシャークポイント・・・。問題はここでした。どっぴゅーん!流れる流れる!おまけにうねりも入ってる。
しかしそれでも目の前をが通過して行ったりと楽しめました。

3本目のコドクマイは・・・。透明度はいまいちでしたが、心配した流れもそんなに強くなくまったりとダイビングが楽しめました。

そしてK様は明日ももう一度ダイビングがしたい!!と言うことで再びラチャノイ、ヤイ3ダイブに担当HIROにて参加です!!

楽しんでくださいね!
今日はどうもありがとうございました!!

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/