ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

タイセットメニュー1♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日のプーケットは、残念ながら曇り&雨のお天気です。異常気象の影響なのでしょうか?最近のプーケットのお天気はなかなか読めません。しかし、そんな雨にも負けず、風にも負けず、本日もブルマリゲスト様には、ダイビングやスパなどにご参加を頂いております!

今日のお写真は、昨日ご紹介致しました「シークレットクリフ」レストランの『タイセットメニュー1』お1人様300Bをご紹介致しま~す!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_15899133_0?1188380658
この中に1品間違えがございま~す!いったいどれでしょうか(笑)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_15899133_1?1190877568
まずは、前菜にカリカリの揚げワンタン!中はミンチポークで、外がカリっ!
タイ独特のハニーソースにつけて食べるとより一層美味しいですよ♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_15899133_2?1190877568
続いて、タイの代表的なサラダメニューで、シーフード入りタイスパイシーサラダ(レモングラス味)
辛さがかなり強烈ですが、レモングラスの茎を細かく切った物が入っていて、とっても健康に良い1品です!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_15899133_3?1190877568
それから、タイ料理で一番有名なスープ、トムヤムクン!
ここのは辛さは抑え目で食べやすくしてあります。そして、具がたっぷりで豪華です!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_15899133_4?1190877568
お野菜にアスパラガス&野菜炒め!私はこの細くて柔らかいアスパラが大好き♪こちらは、全く辛く無いメニューですよ!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_15899133_6?1190877568
そして、メインに揚げ魚のスイート&サワー&チリソース!イメージしていたよりも辛かったですが、このサワー&スイートもタイならではの本格味付けです!

さらに、スチームライスと季節のフルーツがセットになっています。
タイセットメニュー1の方が少し辛めのメニューです!

そして、謎の1品パイナップルと野菜と魚の炒め物がセットメニューの左下にありますが、これはおそらく「タイセット2」についてくるメニューで、間違って1の方にサーブされてしまいました(笑)

どれも、私が食べて美味しいと思う本格タイのお味です!そして何より、この種類の豊富さとボリュームが凄く、価格が安い所、はたまたシービューが最高ですよ!
明日は『タイセットメニュー2』をご紹介致しますね♪


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/