ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

100本記念!のピピオーバーナイト

イメージ 1

昨日から私FUMIKOはSHINOさんとピピオーバーナイトに行ってきました!
前回のピピダイビングが、前回SHINOさんと行ったピピオーバーナイト以来でしたので、私自身も約1ヶ月半ぶりのピピ方面ダイビングです。

そしてそして今回はSHINOさんからリクエスト上がりましたシーホース・・・。
実は私、一度も見つけたこと無いんですよ・・・。責任重大です!
10日1本目はお馴染みシャークポイントから。
透明度は・・・。おおなかなか良いです。
潜行してすぐに泳ぎ去るレオパードに遭遇。そして砂地にはヤッコエイを発見。

シーホースは...。念入りに珊瑚の根元を探します。すると、おおっ!!!私にとってもはじめてのシーホース!!ここだけで10分以上もじっくりと写真撮影です。
その後も再びレオパードやここでははじめてみたヘコアユなどに出会えるなど、初日1本目からさいさき良い出だしです。

そして2本目はビダノックへ。
ここでも潜行してすぐにカメに遭遇。それもこのカメ、お食事に忙しくてギャラリーにまったく無関心。
そして私たちもじっくりと写真撮影です。
ここでSHINOさんおめでとう!!!の100本目ダイビング完了です!

3本目は初めていったガラン・ヘンへ。
透明度はうわわわっと言う感じでしたが、それでもレオパード二匹と、そしてびっくりするくらいの群れ群れ群れ!!ここも内容の濃い場所でした。

4本目はサンセットダイブ。ピピ+1でおなじみのモンキービーチから少しおきに振ったヒン ドット。
ここは大きい岩が上は5M、下は20Mくらいまでのおおきさでごろんとあって、そこをくるくるとえびやウミウシなどを観察しながら1日目は終了。

そして今日2日目は朝は8時エントリーでビダナイヘ。
ここでもカメにバラクーダの群れにロブスター・・・見るものすべてが面白いものばかり。

2本目はお馴染みキングクルーザー。今日も水面から船が見えます!
バラクーダの群れにこの間カメを見つけたお部屋を覗いたらまたカメがいて、ここでもSHINOさんと二人でじっくりカメを2人占め!

3本目はコドクマイ。前回透明度はいまいちでしたが今日は、なかなかよいです!
ゆったりと潜って充実した2日間、計7ダイブ終了です!

SHINOさんの疲れ様でした。
明日もよろしくお願いします!

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/