ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

オープンウォーター最終日

イメージ 1

今日は講習の最終日。
今日も穏やかな海です。昨日よりもきれいな気がします。
同じくラチャヤイでの講習、昨日と同じポイントのスタッグホーンでの1本目。
今日は自由潜降!少しずつBCDから空気を抜いてゆっくりと潜降していきます。
耳抜きも順調に~~、スキルの復習もスムーズに終了して水中ツアーへ!
と、目の前をいきなり”コブシメ”が通過~~。フージュラーも珊瑚の上で気持ちよさそうにクリーニングをされてます。リーフの上では、スズメダイの群れが太陽の光を浴びてとてもきれいに見えます。
いや~、癒されます。流れもフワフワと心地よいです~~。
ランチはAZさんも一緒に4人でテーブルを囲んでの食事。

2本目はホームラン。
ちょっと流れが強くなってます。
少し水深をとっていくと、ヨウジウオがよろよろ~近くにももう1匹。
キリンミノカサゴやヒトヅラハリセンボンなど今日も沢山の魚とご対面。
無事にすべての海洋実習も終了!
晴れて本日よりダイバーの仲間入りです!!

帰りの船上ではクルーも交えての撮影大会となりました。

4日間の講習、お疲れ様でした。
次は1月ですね!!
お待ちしております!
ありがとうございました。

・写真はリピーターAZさんと、認定の仮カードを手にした、YKさんで~~す。

BY AYAKO
http://www.bluemarine.info/