ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ぎりぎりセーフ!!のピピ+1

イメージ 1

今日は久しぶりの現場です!ピピ+1に行ってまいりました。
(昨日は3ヶ月に一度の恒例??行事のビザランでした・・・)
本日のお客様は大阪からお越しのS様カップル。今日は午前中うっすらとした雲が広がり、暑すぎもせず、心地よいツアーとなりました。

本日の航程は初めにピピレイ島のバイキング・ケーブ、ピレコーヴ、ロサマベイを船から見学、そしてマヤベイ、場所を移しピピドン島にてモンキービーチ、ランティーでスノーケリング、ヒンクランでスノーケリング、ランチ、カイノック島で自由時間という流れです。

海のほうも穏やかで、揺れも殆どなく、ピピに到着。そして今日の英語ガイドさんの読みでは朝一番にマヤベイに行くと、それこそ凄い人で混んでるから、時間をずらした方のがいいということで、この肯定になったのですが、時間をずらして行ってみても・・・。マヤベイ。いきなりハイシーズン並の人だかりです。これはSさまもビックリ~!
(実はS様たちはここがなぜこんなに人気があるビーチか知らずに来てたのです。映画の効果って凄いですね~。と感心。)

スノーケリングも時間ぎりぎりまで楽しまれ、美味しいランチを食べ終わったらカイノックへ移動です。
カイノックでもビーチチェアーを借りられましたが、殆ど海に出ておられました。

そして出発20分前に戻ってきて、ようやくリラックス・・・。と思いきや、いきなりボートクルーたちが慌しく片づけを始めます。「何々??」と空を見上げたら東の空が真っ暗で、大雨が降るのも時間の問題ということで、予定よりは早めではありますが、ボートに非難、帰り路につきました。船が動き出したと同時に大雨が降り始め、海も久しぶり~っに揺れました~。
しかし、カイ島からは30分弱です。
雨に降られてもボートの中でしたので、ぎりぎり間に合いました!!

S様たちはこの後、タンタラースパで癒され、そして明日はシーカヌーです。
そちらの方も楽しんでくださいね!

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/