ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

行ってきましたピピ +1

イメージ 1

行ってきました、ピピ+1ツアー。
私にとってはじめてのピピツアーでした。
今まで何度もダイビングの仕事でピピに来たことがあり、
正直 ピピでスノーケル?のんびりできるのかなーと行く前は思っていました。
なぜならダイビング船では、プーケットからピピまで片道 3時間の大航海をしなくてはならず、
移動時間が往復6時間もかかるのです。

が、しかーし、今回このツアーに行って驚いたのはスピードボートが早いことです。
スピードボートなんていうくらいだから早くて当たり前なのかもしれないが、
いつも3時間かかるピピが、1時間ほどでついてしまうのです。
 そして、更に小回りのきくスピードボートはいろいろな所で上陸できます。
フェリーなどでピピに来るツアーもあるますが、上陸するなら絶対スピードボートがお勧めです。
今回始めに訪れたのは、映画〝ザ・ビーチ〟で有名なマヤビーチ。
私にとってマヤベイ初上陸。 気分はレオナルドデカプリオで島の中を探索。
次々やってくるスピードボート。
うーん人がいっぱいです。やっぱり人気観光スポットなんですね。
青い海に、白い砂浜、をかこむように切り立った崖 映画のとおりです。

続いて訪れたのは私には未知の世界ピレコーボ、
切り立ったがけに覆われた部屋のようになっていて
青い海にどこか音がすいこまれるような雰囲気が漂っています。
ここで泳ぐことができます。

モンキーベー。ここでは野生のサルにバナナをあげることができます。
ピピドン北部のヒンクランでスノーケリングを楽しみました。
どんだけいるか分からないくらいスズメダイがいてきれいな珊瑚畑が広がっていて楽しかったです。
水深2mくらいなので魚もよく見え
ライフジャケットの貸し出しもあるので安心してスノーケルが楽しめます。
お昼は上陸してレストランでビュッフェ形式のランチです。
タイ料理あり、パスタやパン、デザートと品数かなり豊富です。
最後はカイ島でのスノーケリングです。
ビーチチェアーでのんびりしたり泳いだり皆さん思い思いに楽しんでいました。
天候や海況によって行く場所は変更するそうです。
ピピを色々な角度から楽しめます。
南の島の海を楽しめるツアーです。

BY FUMI
http//:www.bluemarine.info/