ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

まったりゆったりシーカヌー

イメージ 1

以前からシーカヌーはあまりお天気に左右されない一年中楽しめるアクティビィティーだと伝えていましたが、季節はハイシーズン!!
ローシーズンでは一番人気のツアー(と私は思っています)なので、このハイシーズンになりやはりピピ+1にその座を奪われるか??と少々心配なのではあります。(笑)

私が初めてシーカヌーに参加した時に、一番印象に残ったのは何よりもランチ・・・いや、もとい、(汗)パナック島でのシーカヌーです。
鼻の頭すれすれのバットケーブをくぐり、洞窟を抜けると島の内側に・・・。そして、何故か、全ての音が吸収されてすごく静かだった覚えがあります。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/795909/img_795909_18275405_4?1194772150

実際は他のお客さんや虫の声などいろんな音が聞こえてたはずなのに、音が聞こえなかったんですよ。
しずかーにラグーンを一周して戻ったのですが、あの時の感動は今も忘れられません。

そして何よりもパンガー全体の光景。
私の初海外旅行は高校3年生の時の春休みに姉といった中国、上海、桂林、北京の旅なのですが、パンガーの光景がそのうちの桂林の漓江くだりの際に見た光景と重なります。
それこそ山水画の世界なんですよね。

晴れのアクティビティーはもちろんそれはそれで楽しいのですが、なぜ、パンガーシーカヌーがローシーズンで雨が降ってもお客様のいい思い出になるのかは、きっとこのとことんアジアっぽい水墨画の世界を行くからなのかもしれませんね。
だから、雨が降るとより情緒あふれる景色になって、美しい景色を間近で堪能できるシーカヌーは、プーケットのリゾートアクティビティーとはちょっと違った楽しみを味わえるかと思います♪

BY FUMIKO
http://www.bluemaerine.infp/