ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ブルマリ工事の途中経過~♪

イメージ 1

イメージ 2

プーケットは、今日も大変穏やかな午前中快晴、午後少し雲って、一時的にスコールのお天気です♪

今日のお写真は、ブルマリ横の改築からの中継写真で~す!
タイの工事を見ていると、本当におかしくて飽きません!下からにょきにょきと建物が伸びていくのですが、ただ今2階の床部分が終了し、2階の柱が伸びてきている所です!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/735009/img_735009_18583440_0?1195458264
1階から砂やジャリを上の階に上げる時には、この写真の通り、下からロープをひっぱってバケツを上の階まで送ります。かなりの重労働かと思いますが、ちょっと試しにひっぱってみたいなぁ~と思っています!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/735009/img_735009_18583440_1?1199530731
こちらは、「おじさん!そんな所に立ってあぶな~い!!」とドキドキなのですが、当の本人は全然平気な顔。。。私だったら足がすくんでしまって、とてもとても無理!!やはり、タイ人の運動神経は違うなぁ~。

まだまだ、時間がかかりますので、ご来店のお客様にはご迷惑をお掛けしておりますが、くれぐれも頭上、横、足元注意でお願い致します!!



BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/