ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

カタビーチ体験ダイビング午後の部~!

イメージ 1

いや~・・久しぶりの仕事です。
今日はカタビーチでの体験ダイビング午後の部担当です。
お客様は東北からお越しのY様!プーケットへは2回目!前はマリさんとピピで、体験ダイビングを
されたそうです!!
ショップにて準備の後、ビーチへ移動、なにやら妖しい雲行き・・・
ビーチからエントリーの際にほんのちょっとのお湿りがありましたが、すぐにまたお日様が射してきました。耳抜きも問題なく、スムーズに入り、水中でも意欲的に泳いでいらっしゃいました!!
今のカタビーチは小魚が多く、それを狙って、マテアジやカスミアジの若い魚がやってきています。
場所によっては珊瑚が見えないくらいにスカシテンジクダイなどの小魚に覆われています。
この状態はしばらく続くかな???ハゼのマウデスシュリンプゴビーも結構見え、トラフシャコの若い個体もあちらこちらに見受けられました。マクロ好きのダイバーさんは今がチャンスってとこでしょうか??
Y様も泳ぎながらあっちこっちとキョロキョロしながらたくさんの魚にまみれていました。
今回もオープンウォーター講習を考えられたとか!ぜひ次回は講習を受けにいらしてくださいね!
今日はありがとうございました。

写真はイボハタゴイソギンチャクによくいる”コホシカニダマシ”の写真です。
一生懸命はさみを動かしてプランクトンを捕食しているところはなんともかわいいです!!

BY AYAKO
http://www.bluemarine.info/