ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ラチャヤイ島 ファンダイビング

イメージ 1

行ってきましたラチャヤイ島ファンダイビング、
今日は久々 東側のポイント 光が入ってきれいでした。
1本目 No.2ベイでは、カメがイキツギに水面に上がっていくのをまじかで観察、
きっとすぐ潜行してくるかなーと思っていたら、
なかなか降りてきません。
水底16mではっきりカメキチの動きが確認できました。
しばらく見ていたのですが水面であそんでいるカメ君。
あきらめて泳ぎだそうとしたら横にきてました。
今度は横をスーッと泳いでいくのを観察できました。
(写真はイメージです)

今日はダイビングのあともうひとつスペシャルが
クルーが『ホエール!!』
と声をかけてくれました。
ミンククジラが出たみたいです。
もう一回でないかと船をとめてみんなでクジラ探し、
結局私は見ることが出来ませんでしたが、
ちょっとわくわくしました。
この時期 毎年こんな、クジラ騒ぎがあります。
帰りの船もきがぬけませんね。



by fumi
http://www.bluemarine.info/