ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

チャーターボートで行くラチャヤイ島&ダイビング

本日はリピーターのMAYUMIさんご夫妻&TERUMIちゃんとチャータースピードボートでラチャヤイへダイビングです。
朝は器材と一緒に先にチャロンへ行き、ボートへセッティング。
TERUMIちゃん、9:00過ぎに到着~~!MAYUMIさんご夫妻到着までいろいろ話にハナが咲きます!
9:45頃MAYUMIさんご夫妻到着~~!お久しぶりです~~!お二人ともお元気そうでなによりです。
いよいよ出航です。今日は風も穏やかで波も無くとっても穏やかな海況です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825163947.jpg
ラチャヤイまで約30分!以前よりご希望だった”ニモ”こと、カクレクマノミに会いに行ってきました。
場所は東側サイドのホームランベイでのダイブです。
スピードボートなので、器材は水面での装着。ブイを利用して潜行~!
まずは1枚水中で記念写真。
流れも無くとっても快適です。MAYUMIさんご夫妻2台のカメラを駆使して魚撮りまくり~~!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825163950.jpg
ニモと対面中のMAYUMIさん、かなりの枚数を撮っていました。
ダイビングの後はバンガローベイへ移動して上陸してのランチタイム。
ゆっくりとランチの後はビーチでゆったりとリラックスタイム。
途中泳いだりして熱い体を覚ましたりしていました。
15:00あっという間の1日のラチャツアー。
また、近々行きましょうね!
今日は楽しい1日をありがとうございました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825163954.jpg

★MAUMIさんご夫妻よりのコメント
久しぶりにとろけました~~!!
今回は短い日程のなかでいかにいろいろ楽しむか!という事でチャーターボートで午前中にダイビング
午後からビーチでまったりしました~~!!
もう贅沢の極み!!!
ダイビングでは感動のニモ《カクレクマノミ》とのご対面とゆったりまったりダイビング
素晴らしい景色を見ながらの美味しいランチで満腹になった後がサラサラの白い砂でまったり・・・
もうトロケすぎて感想がまともに言えません・・。
AYAKOちゃん、ボートスタッフのみなさん、ありがとう!!ラチャヤイ、ありがとう!!

★TERUMIちゃんよりのコメント
約1年半ぶりくらいのダイビング。
カクレクマノミに近づいてじーーーっと見ちゃいました。
ラチャはやっぱりキレイだな。
今回はMAUMIさんご夫妻と一緒に潜れて、ラチャでまーーーったりできて幸せ。。。
AYAKOさんともいっぱい喋れて楽しかったよーーー!!
また、よろしくお願いします。


by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/