ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

MALI

こんにちは!

 

チャオファー地区にあるレトロなタイ料理レストランをご紹介します。

 

MALIは、ジムトンプソン・アウトレット(コートヤード店)の隣にあります。

f:id:phuket_bluemarine:20190701125447j:plain

座席は屋外席と室内席があります。

 

 

室内席の壁にはプーケットオールドタウンのウォールアートが描かれています。

 

店内は清潔感もあり、落ち着いた感じ!

少し品のあるタイ料理レストランといった感じでしょうか。

 

インテリアや色付き窓ガラスはレトロ感満載!

どこか懐かしい気分に♪

f:id:phuket_bluemarine:20190701130236j:plain

 

こちらには蓮の花のウォールアート。

f:id:phuket_bluemarine:20190701125723j:plain

 

今回はプーケットらしいタイ料理を注文してみました。

f:id:phuket_bluemarine:20190701131120j:plain

左上

パックミアンサイカイ(ミアンというタイ南部の葉っぱの炒めもの) 120B(約360円)

左下

ムーホン(タイ式の角煮) 150B(約450円)


ゲーンヌアープーミーフン(カニカレー素麺) 300B(約900円)

 

f:id:phuket_bluemarine:20190701131137j:plain

ここのカニカレーは、大きなカニの身がゴロゴロ入っていて食べ応え十分!

カレーは日本人にはちょっと辛いかも。。。

でも、辛っ!旨っ!ですよ♡

余ったカレーは白ご飯と一緒に食べると辛さも和らぎ食べやすいですよ。

 

辛い物が苦手な方は注文時に辛さ控えめで!と注文することをお勧めします。

本場の味を食べてみたい!という方は是非、そのままで~。

 

ミアンの炒めものと角煮も日本人の口に合う味付けで美味しかったですよ!

 

 

料理のお値段は全体的に少しお高めですが、清潔感のあるレストランでお食事をしたい方にオススメですよ!!
近くにはジムトンプソンや免税店もあるので、ショッピングをしたあとにも行くことができます。

 

 

MALI

Adress:91/6 Chaofah Tawantok Rd. Phuket City  83000 

Tel:0903246351

Open:11:00~22:00

 

 

旧ブルマリ☆ブログはこちら↓

https://blogs.yahoo.co.jp/phuket_bluemarine


ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

http://phuketbluem.blog.fc2.com/