ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

美しい白浜&鳴き砂のビーチ!【カロンビーチ】

こんにちは!

 

カロンビーチ(Karon Beach)をご紹介します。


透き通るライトブルーの海と美しい白砂のビーチが3km続く、ロングビーチ。

パトンビーチやカタビーチに比べ、観光客が少なく騒々しくないのでリラックスするにはぴったりのビーチです!静かなビーチでゆっくり過ごしたいという方にオススメで、欧米人にも人気があります。

 

現在は、コロナウィルスの影響で外国人はタイへの入国ができないため、ビーチにはほとんど人がいません。ビーチ通りのレストランや屋台も休業や閉店となっています。

雨季の今は、日中サーフィンを楽しんでいる人もいますが、カタビーチに比べると断然少ないです。

 

カロンビーチは砂浜がとっても特徴的!

カロンビーチの砂浜は、「鳴き砂」と呼ばれ、歩くと「キュッ、キュッ」と音が鳴ります。

f:id:phuket_bluemarine:20200624110346j:plain

カロンビーチのサンセット

美しいサンセットを眺めながら、ノルディックウォーキングを楽しまれている老夫婦がとっても素敵な光景です。

 

カロンビーチを訪れた際は、キュッ、キュッと音を鳴らしながら砂を踏みしめて、素敵な景色眺めながら散策してみるのはいかがでしょうか?

 

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com