ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

川なのに温泉!? 大自然の天然露天風呂「Kapong Hot Spring」!

 こんにちは!

 

先日プーケットのお隣パンガー県にあるPlai-poo Kapong Hot Spring(カポン温泉)に行ってきたので、ご紹介します。

 

f:id:phuket_bluemarine:20210130193851j:plain

Plai-poo Kapong Hot Spring

 

川に源泉が流れ込んだ温泉になっていて、大自然の中の天然露店風呂!

そこは、まさにタイの秘湯です。

 

Plai-poo Kapong Hot Spring(カポン温泉)があるのは、プーケットのお隣パンガー県。

プーケットから車で片道2.5~3時間ほどの山々に囲まれた大自然の中にあります。

 

入泉料は無料。

そもそも川なので、誰でも利用可能!(笑)

 

現地には更衣室がないので、事前に水着などを着て行かれることをお勧めします!

 

f:id:phuket_bluemarine:20210130194329j:plain

山々に囲まれた温泉

 

ここでの楽しみは、日本でもおなじみの温泉玉子!!

入口の売店で卵を購入することができます。

普通の卵:5バーツ/個、うずらの卵:2バーツ/個です。

卵を購入すると、竹籠に入れてくれます。この竹籠は帰る時に返却しましょう。

 

f:id:phuket_bluemarine:20210130194002j:plain

入口の売店

 

f:id:phuket_bluemarine:20210130194025j:plain

温泉玉子作り中!

 

温泉玉子ができるまでは、温泉タ~イム!

 

場所によって流れ出した源泉と川の水の混ざり具合が異なるため、自分好みの湯加減のポイントを探すところからスタート。

 

f:id:phuket_bluemarine:20210130194121j:plain

温泉

 

カポン温泉の見極めが難しいところは、どこがベストな湯加減なのか分からないということ。

もちろん川の水は冷たいのですが、源泉は70度の熱湯。

 

f:id:phuket_bluemarine:20210131132432j:plain

高温注意!

 

所々湯気が立っているのが分かるところもありますが、入らないと分からない、、、

まさにロシアンルーレット状態で、ハラハラ、ドキドキな温泉です。

ここ良い!と思って、一歩進むと熱湯ゾーンだったりしますので、要注意!!

 

熱いお湯を、川の冷たい水と混ぜて湯加減を調整すれば、自分好みのオリジナル露天風呂のでき上がり!川遊びと温泉気分が同時に楽しめますよ。

 

f:id:phuket_bluemarine:20210131131053j:plain

開放感たっぷりの天然露天風呂

 

コロナ前まではたくさんの観光客が訪れていたそうですが、現在は観光客があまりいないので、思う存分天然の露天風呂を堪能できますよ!

 

温泉玉子ができました!まずはそのまま何もかけずにいただきます。

 

f:id:phuket_bluemarine:20210131124430j:plain

温泉たまご~♪


硫黄の効果でしょうか?玉子にちょっと塩味が付き、そのままでも十分に美味しくいただけました。

タイ流の温泉玉子の食べ方は、マギー(Maggi)を付けていただきます。(持参または現地購入可25バーツ)

せっかくなら、本場タイ流の食べ方でいただいてみては?

 

 

プーケットやカオラックから日帰りで行くことができる大自然のKapong Hot Spring(カポン温泉)。
ぜひ、あなたも、開放感バツグンで野趣に富んだ天然温泉に、入泉ならぬ入川し、心身ともに癒され、心地良さを満喫してください!

耳を澄ませば、聞こえてくるのは川のせせらぎと鳥のさえずり。とても贅沢な気分に浸ることができますよ。

 

Plai-poo Kapong Hot Spring(カポン温泉)

住所:Unnamed Road Tha Na, Kapong District, Phang-nga 82170

入泉料:無料

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com