ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

出没注意!!

こんにちは!

 

昨日シャロン湾にこんな珍客が登場しました。

水面から顔を覗かせる、ワニ

シャロンのボートが停泊する湾内を優雅に遊泳中~。

f:id:phuket_bluemarine:20210314153012j:plain

シャロン湾に出没したワニ

関連記事はこちら ↓ をご確認下さい!

www.khaophuket.com

ワニは淡水で生息するイメージですが、イリエワニは海水への耐性が強いと言われています。

恐らく、昨日シャロンに出没したワニもイリエワニかと。イリエワニは海流に乗って沖合に出て、島などへ移動することもできるそうです。

 

昨日出没したワニは現在も捕獲されていないそうなので、この週末やこれからプーケットに来られる方でプーケット島内のビーチで海水浴やビーチダイブをされる際には、ご注意下さい!ワニ出没注意ですよ~!!

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com