ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケットの旨辛な絶品トムヤムラーメン!Kuaytiao Tomyamkung Manao Khaiwan

こんにちは!

 

辛さと旨さがクセになるというトムヤムラーメンが美味しいタイラーメン屋さんに行ってきたのでご紹介します!

f:id:phuket_bluemarine:20210907135611j:plain

プーケット レストラン Kuaytiao Tomyamkung Manao Khaiwan

ロケーション

サムコンのバンコクホスピタルプーケットからプーケットタウン方面に行ったところにあり、ヤワラー通り(Yawarat Road)に面しています。バンコクホスピタルプーケットからは歩いてすぐです。

駐車場がないので、基本は路駐になります。駐車スペースを探すのに苦労するので、バイクで行かれることをお勧めします。

 

店内の様子

黒を基調としたモダンな感じの店内です。

日本のラーメン屋さんの雰囲気に似ていて、店内も綺麗で居心地が良いです。

f:id:phuket_bluemarine:20210907135655j:plain

Kuaytiao Tomyamkung Manao Khaiwan店内の様子

厨房の様子も見ることができます。

f:id:phuket_bluemarine:20210907135713j:plain

Kuaytiao Tomyamkung Manao Khaiwan 厨房の様子

メニュー

タイラーメンといってもお肉系や魚介系などバリエーション豊富!

麺、スープ、トッピング(具材)を選ぶことができるので、自分好みのラーメンを注文することができます。

f:id:phuket_bluemarine:20210907135748j:plain

Kuaytiao Tomyamkung Manao Khaiwan ラーメンメニュー

f:id:phuket_bluemarine:20210907135941j:plain

Kuaytiao Tomyamkung Manao Khaiwan サイドメニュー

今回は「トムヤムシーフードラーメン」を注文しました!

エビ、イカ、フィッシュボール、はんぺん、ゆで卵が入った具沢山なラーメンで、1杯75バーツは安い!!

f:id:phuket_bluemarine:20210907142019j:plain

トムヤムシーフードラーメン

久しぶりにこんなに辛さを感じるトムヤムを食べた気がします。

辛い!酸っぱい!でも旨い!!、無限ループ的な美味しさがあります。

ヒーヒー言いながらも、辛さだけではない旨味も感じられる絶品のトムヤムラーメンでした。

 

一番安いラーメンは50バーツ~、リーズナブルに美味しいタイラーメンを食べることができますよ。

タイ人の知人曰く、ゆで卵が美味しい!とのこと。黄身が少しオレンジ色っぽく、火が通り過ぎていなくて日本のゆで卵のように柔らかくて美味しいんだとか。

個人的にはその差がよく分かりませんが、タイ人が食べると違いが分かるのでしょうか…(笑)

 

タイラーメンの注文方法

ステップ1 好きな具材のラーメンを選びます!

お肉系、魚介系からお好きな具材を選ぶことができます。

 

ステップ2 麺の種類を選びます!

バミー(卵麺)、ミーヨック(緑麺)、センレック(フォーのような米麺)、センミー(ビーフンのような細い米麺)、ママー(即席麺)など麺の種類もたくさん。

 

ステップ3 スープの種類を選びます!

一番人気のトムヤムとナムサイ(クリアなスープ)の2種類。麺とスープ別盛りもあります。

 

サイドディッシュのフィッシュボールが絶品!ということで、フィッシュボールも単品で注文しました。

白はんぺんのようにふわふわで優しい食感のフィッシュボールは本当に美味しかったです!

ラーメンの具材としても載っているので、ラーメンのモノを食べてから注文するのも良いかと思います。

f:id:phuket_bluemarine:20210907135834j:plain

ふわふわなフィッシュボール

本場の辛さのトムヤムラーメン、ヒーヒー言いながらも、つい食べ進めてしまう悪魔的な旨辛ラーメンです。

タイの辛さを満喫したあとは、近くのプーケット名物スイーツの揚げアイス「 Samkong Fried Ice Cream Shop」でお口直しがおすすめ!!

phuket-bluemarine.hatenablog.com

 

貸切チャーター車で行くプーケット島内観光でもご案内可能ですので、悪魔的な旨辛トムヤムラーメンを食べてみたい!という方はぜひ、本場タイの味にチャレンジしてみて下さいね~♪

 

Kuaytiao Tomyamkung Manao Khaiwan/ก๋วยเตี๋ยวต้มยำ บางน้ำข้น

住所:371 58-59 Yaowarat Rd, Talat Yai, Mueang Phuket District, Phuket 83000

 

 

営業時間:10:00~20:00

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com