ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケットの庶民的な中華食堂!Fu Lai Xi Huo Guo

こんにちは!

 

プーケットの南部シャロン地区にある庶民的な中華料理が食べられる中華食堂「福来喜火锅 Fu Lai Xi Huo Guo」をご紹介します!

 

シャロンのサークルから100mほどカタ方面に進んだところにあります。

このTHE中国感満載な赤い看板と装飾が目印です!

何度も店前の通りを通り過ぎていますが、今まで全く気付かずに素通りしていました(笑)

f:id:phuket_bluemarine:20211105171735j:plain

プーケット シャロン港近くの中華レストラン 福来喜火锅 Fu Lai Xi Huo Guo

お店の外に2席とエアコン完備の室内席があります。

店内は至ってシンプル!本場中国さながらの中華食堂といった感じです。

f:id:phuket_bluemarine:20211105172458j:plain

福来喜火锅 Fu Lai Xi Huo Guo店内の様子

プーケット在住のお客様にご紹介頂き行ったのですが、どれも美味しいよ~!とのこと。

 

今回はプーケットでは珍しい中国東北料理っぽいメニューにしてみました。

回鍋肉(120バーツ)、チャーハン(80バーツ)、水餃子(120バーツ)、小籠包(100バーツ)ジャガイモの炒め物(100バーツ)。

餃子は豚肉&ニラ、豚肉&白菜、豚肉&ニラ&白菜の3種類から選ぶことができます。

f:id:phuket_bluemarine:20211105172534j:plain

左から回鍋肉、楊州チャーハン、水餃子

特に豆鼓(トウチ)と呼ばれる豆味噌を使った回鍋肉が美味しかった~♪甘辛い味付けがご飯にピッタリ!水餃子は1個1個が大きく、皮はもちもちで、中は具沢山で食べ応え十分!!おかず系は非常に美味しかったのですが、チャーハンが残念でしたね。チャーハンというより、ピラフ??濃いめのお料理を注文されたら、白ご飯で十分かと(笑)

 

今回は4人で行ったのですが、色んな種類のお料理を頼んでも、一人100バーツちょっと。一品一品の値段は少し高めですが、グループでシェアしながら食べれば、とてもリーズナブル!そして、一度に色んな中華料理を味わうことができるのでおすすめです!!

 

シャロン港発着のダイビングツアーや離島ツアーのあとに立ち寄ってお疲れ会するにもおすすめな中華食堂です。

シャロン港近辺にお越しの際は、ぜひ、庶民的な中華料理食べに行かれてみて下さいね~♪

 

福来喜火锅 Fu Lai Xi Huo Guo

住所: 135/11 Patak Villa Soi 4, Rawai, Mueang Phuket District, Phuket 83130

 

 

営業時間:10:00~22:00 

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com