ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケット カタ地区のオモウマい店!

こんにちは!

 

昨晩の雨で今朝はひんやり涼しかったプーケット。現在は少しずつ日が出てきましたが、晴れたり曇ったりのお天気です。

 

ブルマリ御用達のカタ地区にあるタイのローカル食堂での面白いお話をご紹介します。

食堂のおばちゃんに「チャイニーズフード作ったから食べにおいで~!」とお誘い頂き行ってみると、あれっ!?出てきたのはタイ料理のカノムチン・・・

f:id:phuket_bluemarine:20211106114008j:plain

タイ料理のカレー素麺「カノムチン」

私:これってカノムチンだよね?(笑)

おばちゃん:そうだよー!

私:カノムチンはタイ料理でしょ?なんでチャイニーズフード(中華料理)なの?

おばちゃん:カノムチン(ขนมจีน)のチン(จีน)はタイ語で中国(จีน)のこと。だから、チャイニーズフード(中華料理)よ~!

私:爆笑

チン(จีน)の発音が同じだから、英語が苦手なおばちゃんはチャイニーズフードと変換していたみたい。

 

こんな面白いおばちゃんがいるカタ地区のローカルタイ食堂、オモウマい店認定です!!

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com