ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

人気火鍋チェーン!海底捞火锅(ハイディーラオ)

こんにちは!

 

今日は朝からどんよりしていて、小雨が降ったり、止んだりしているカタ地区です。

 

少し肌寒いそんな日にオススメなのが、身体の芯から温まる『火鍋』♪

 

中国で人気の火鍋店『海底捞火锅(ハイディーラオ)』プーケットセントラルフェスティバル店に行ってきました。

 

バンコクにはすでに店舗があり、週末や祝日になると何時間もの行列ができるほど人気があるとか。

プーケット店はコロナ禍で観光客もいないので、行列無しで食べることができます!超穴場ですよ~!!

 

『海底捞火锅(ハイディーラオ)』の特徴はまず過剰なほどのサービス!

待ち時間にもお客様を飽きさせない工夫や、ゆっくり食事を楽しんでもらう工夫がなされています。

待ち時間のアイス、スナック、ドリンクなどの軽食サービスをはじめ、ネイルサービスもあります!!

 

また、火鍋というと中華料理特有の臭いや油汚れがバックや洋服についてしまうことも。

買い物したあとで大きな荷物をお持っている場合には、入口で預かってくれるサービスも!また、バッグは座席の下に収納できたり、バックカバーやエプロンも無料で提供されたり、スマホが汚れないようにジップロックに入れてくれたり、臭いが付いたり、汚れたりする心配がなく、安心してお食事を楽しめるきめ細やかなテーブルサービスが随所に感じられます。とにかくホスピタリティ精神が旺盛!!!

 

 

オーダーは基本タッチパネルで行いますが、1テーブルに専任のスタッフが付いてくれたので、スタッフが操作を行ってくれました。

丁寧に説明してくれ、オススメなども教えて頂けますよ♪

 

メニューですが、セットメニューやアラカルトなどがありますが、今回はセットメニューにしてみました。

 

スープは4種類(オリジナル麻辣スープ、麻辣スープ、キノコスープ、鶏白湯)の中から2種類選ぶことができます。※全4種類希望の場合は追加料金が掛かります

今回はキノコスープと鶏白湯にしました。

 

セットメニューについてくるお肉は3種類(豚肉(首・肩、ばら)、牛肉)の中から2種類選ぶことができます。

豚(首・肩)と牛肉にしてみました。

 

セットメニューの全貌はこんな感じ♪

f:id:phuket_bluemarine:20210116114057j:plain

海底捞火锅(ハイディーラオ)


スープに味が付いているので、そのまま食べても美味しいのですが、追加料金で「タレバー」の追加が可能。

調味料や薬味が並んだカウンターがあるので、そちらで自分好みにタレを作ることができます。タレ以外にもちょっとした中華総菜やフルーツもあります。

また専任スタッフが独自にブレンドしたオリジナルのタレを提供してくれました。

タレだけでなく、オリジナルドリンクもサービスでいただき、至れり尽せり♪

 

 

『海底捞火锅(ハイディーラオ)』と言えばコレ!!

踊りながら麺を伸ばす中国伝統の技を目の前で見ることができます。

麺の太さ(太麺・細麺)はお好みで注文できますよ。

f:id:phuket_bluemarine:20210116121434j:plain

海底捞火锅(ハイディーラオ)

パフォーマンスやエンターテイメント性もバッチリな『海底捞火锅(ハイディーラオ)』では他にも、顔が一瞬で変わる四川の伝統芸能「変面」のショーや、誕生日のお祝い、景品ありのミニゲームなどお食事をしながら楽しめる工夫が盛りだくさん!!

お子様連れでも楽しめるレストランですね♪

 

 

味良し、サービス良し、お値段良しな『海底捞火锅(ハイディーラオ)』。

中国をはじめ、世界に600店舗ほどあるそう。日本には新宿、池袋、横浜、心斎橋に店舗がありますので、日本にお住まいの方も食べに行ってみて下さいね。

 

 

海底捞火锅(ハイディーラオ)

住所:199 หมู่ที่ 4 Vichitsongkram Rd, Wichit, Mueang Phuket District, Phuket 83000
営業時間:毎日10:30~03:00

※タイ国内コロナ感染対策の影響で当面は19:00まで

 

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com