ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケットならではの建築と緑の庭園が素敵なNom Jee Phuket

こんにちは!

 

タイ・プーケットの定番朝ご飯 カノムチン(カノムジーン)。地元タイ人に人気のプーケットタウンにある Nom Jee Phuket をご紹介します!

f:id:phuket_bluemarine:20220228141022j:plain

プーケットのカノムチン専門店 Nam Jee Phuket

 

お店の様子

プーケットタウンらしいシノポルトギーススタイルの一戸建て庭園付きのお店。緑に映える白い建物が素敵ですね。シノポルトギーススタイルということもあり、西欧風でおしゃれな外観です。

f:id:phuket_bluemarine:20220228143631j:plain

緑の庭園付きのレトロおしゃれなお店

席は室内と、半屋外のテーブル席があります。

ステンドグラス風なガラス窓もレトロ!室内の窓越しからは庭園の緑と木陰に差し込む日差しに癒されますよ。

f:id:phuket_bluemarine:20220228141126j:plain

室内席

半屋外席は自然の風が心地良い空間。

f:id:phuket_bluemarine:20220228141155j:plain

半屋外席

 

看板メニューのカノムチン

カノムチン(カノムジン)専門店だけあって、カレーの種類も豊富!!

店先のカウンターにずらっと並んだカレーは7種類ほどありました。お値段は40~70バーツです。

f:id:phuket_bluemarine:20220228141222j:plain

看板メニューのカノムチン

カノムチン・ゲーンプー(カニカレー・カノムチン)

こちらのカレーは甘口。日本人の口にも合うマイルドなカレーでしたよ。

本場タイのスパイシーさを求めている方には、ちょっと物足りないかも。

 

タイ人の知人が「ここの麺が美味しい!」と言っていたのですが、確かに麺がしっとり柔らかくて美味しかったです!

f:id:phuket_bluemarine:20220228141253j:plain

ワタリガニのカニカレー

カノムチン・ゲーンキャオワオワーンガイ(グリーンカレー・カノムチン)も追加注文しましたが、こちらはゲンプーよりも甘口でした。ココナッツがたっぷり入っているので、お子様でも食べれそうな甘口カレーですよ!

 

f:id:phuket_bluemarine:20220228142234j:plain

タイ野菜たっぷり!好きな野菜を乗せていただきましょう!

カノムチンといえば、付け合わせのタイ野菜!好きなお野菜を乗せていただきますが、ここはお野菜も種類豊富です。

こんなにお野菜が出て来るお店はあまりないのでは?お野菜だけでテーブルが埋まってしまいます。しかも、見たことがないようなタイ野菜もあり、どれを乗せようか迷ってしまうくらい。

食器もブリキ製?のレトロ食器でおしゃれじゃないですか?プーケットのシノポルトギーススタイルの建物にもピッタリ。

phuket-bluemarine.hatenablog.com

カノムチンの他にもサイドメニューのガイトート(鶏の唐揚げ)、トートマンプラー(タイ式さつま揚げ)、ホーモック(魚のすり身とカレーの蒸し物)などもあります。

辛いものを食べたあとは、甘いタイデザートで締めるのもおすすめですよ!
カラフルなお団子をココナッツミルクで煮たホットデザートの「ブアロイ」や、バナナをココナッツミルクで煮た「クルアイ・ブアット・チー」なども楽しめます。

 

f:id:phuket_bluemarine:20220228143850j:plain

プーケットで本場タイ南部のカノムチンを味わおう!

プーケットらしいレトロさを感じられる空間でいただくプーケットの朝ご飯は、格別ですよ!シノポルトギースの空間でいただけば、タイムスリップしたかのような気分に♪

朝7時から午後15時頃までの営業なので、朝食はもちろんのこと、少し遅めの朝食にもおすすめです!全体的に甘口のカレーでいただくカノムチンは、日本人でも美味しく召し上がれるかと思います。

プーケット旅行にお越しの方は、プーケット島内観光やプーケットタウン散策のついでに立ち寄ってみるのもおすすめですよ~!!

 

Nom Jeen Phuket

住所:63/14 Rumpattana Rd, Ratsada, Mueang Phuket District, Phuket 83000

営業時間:07:00~15:00(毎週月曜定休日)

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com