ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

タイで知った美味しい貝「マテ貝」

こんにちは!

 

タイに来て初めて食べたマテ貝。

棒状の細長い貝です。

日本であまり見たことが無かったのですが、西日本でよく食べられているとか?

f:id:phuket_bluemarine:20220324125658j:plain

タイではポピュラーなマテ貝

タイではガパオのようにバジル、ガーリック、唐辛子などと一緒に炒めていただきます。

一見美味しくなさそうに見えるマテ貝ですが、食べてみると、貝の味が濃くて、想像以上の美味しさです!!ご飯が進む一品ですよ~!

 

マテ貝食べたことがない方は、ぜひ、タイ・プーケットでマテ貝召し上がってみて下さいね~♪

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com